不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
アルバムに写真をアップしますた!
パンダ可愛かったよ!

0071_201106.jpg
2011中国四川省成都の旅


2009年boabonn5月-1 208

今年の誕生日はダンナ置いてパンダ友達2人と一緒に台北へ。
早朝から成田で寿司食って出発。

2009年boabonn5月-1 010

[台湾とパンダ]の続きを読む
上野動物園唯一のジャイアントパンダ、リンリンが死んだ。
高齢だからいつかは…。と思っていたけれど、逝ってしまうと本当に寂しい…。
寂しくて寂しくて、昨日からニュースで見るたびに涙がぽろぽろこぼれる。
カラッポのパンダ舎見るのは寂しいけれど、近いうちに上野に行ってこよう。

昨夜のお酒はリンリンに献杯。 pandapanda






在りし日のリンリン

※写真は、パンダ友だちのpyongpyongさんのブログ「photogenic animal!」
よりお借りしますた(ぴょんちゃん多謝!)。
中国四川省・臥龍熊猫保護中心(パンダ保護センター)のパンダ幼稚園のライブカメラ(ID&PWともに「guest」で見れます)。pandamono

http://www.kepu.net.cn/english/pandacam/go/wolong.html

去年生まれた小さいひとたち(笑)が、わらわらいます。日本時間で午前中~夕方までの時間帯がすごいことになってますよ!

飼育員さんの後をついて歩いたり、滑り台の上で押しくらまんじゅうしたり、団子のように重なって寝たり、もう見ているだけで和みます。

先日の夕方遅く見ていたら、もう暗くなっているのに滑り台の上に餅の様な物体が2、3個放置(笑)。しばらくすると懐中電灯持った方々が連れ去っていきました。が、台の上以外にも行方不明者(笑)がいるらしく、しばらく捜索していましたが無事に発見したらしく、小脇に抱えて仕舞いに行きますた(笑)。国宝級の人たちなので放置しないほうがいいと思いますが…。さすが臥龍というか、のんきというか可笑しくて可愛くてちょっと笑ってしまいました。pandapanda

kopanda.jpg

※写真は2004年に臥龍に行ったときにいた生まれたばかりの生たれパン(笑)の赤さんです。
石けんギフトのお礼に可愛いおまんじゅうをいただきますた。

20070105204504


実家のみんなで、おいしくいただきました。

20070105204902


>〇〇さん。本当にどうもありがとうございました!
いつも贔屓にしているおもちゃ問屋さんでは扱いがなくなってしまったため、別のおもちゃ屋さんでゲットしますた。送ってきてくれた箱を開けると緩衝材の代わりにこんな可愛い風船ブドウが入ってました。

これでパンダバッグを作るつもりです。どんなデザインにしようかな~。ぐふふ。



目を閉じるとまだパンダがわらわら…。
20051110152838.jpg


訪問した中国四川省の臥龍熊猫保護中心(パンダ保護センター)の研究員・シンディにも褒めてもらったお手製パンダ・バッグもいっしょに行ってきました(笑)。
20051110155447.jpg 20051110155504.jpg
明日(あ、もう今日だ(笑)~11/7まで去年に引き続き、パンダ研究所主宰のパンダまみれのツアーに出かけてきます。枠枠土器土器。今年はこんなことになってしまっているらしい。ぎゃ~!!(笑)
http://www.pandaclub.net/view.jsp?tipid=1130902221044
てすと投稿です
パンダカード

先日、京都大骨董市で購入したパンダのアンティークカード
