fc2ブログ
不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
先日、遂に念願の職業用ミシンを手に入れますた。
買ったのは、JUKI 職業用ミシンSL-280EXです。
自分の部屋も工房モードにして、毎日いじくっていまふ。ぐふふ。

mi-01.jpg mi-02.jpg

以前から、自分で使っている、すぃーと・こっとんの布ナプキンに合わせて、替え用パッドをちょこちょこ作ったりはしていましたが、もし身近な人にオススメしてプレゼントしたくなったときに、可愛い柄やきれいな縫い目のものが作れるようになりたいな~。と思い、試作を始めますた。

nap-001.jpg nap-002.jpg

縫い方変えたりしながら、数パターン製作ちうだす。作りやすくて、きれいな縫い目、早く縫う方法。そして自分で実際に使用してみて問題ないかどうかチェック出来たら、またご報告しま~す。

ちなみに、あっしが使っていて、今回の試作品の型紙ベースにしているすぃーと・こっとんの布ナプキンはコレだす↓。


●1アイテム追加!【即日発送!レビュー数240件以上♪】布ナプキンはじめてセット★ピンク系★
スポンサーサイト



うふふふ。うふふふふふふふ。うふふっふううふうううううううううううふふふふふうううううううう(壊)。
イカンイカン。
今日の記事は男子禁制ですってよ。殿方は出て行ってくださる?
おほほほほほほほほほーっほっほほおおおおおおおおおおおおおおおおお…。

[うれしハズカシ初体験]の続きを読む