不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
2013年に入ってもう半月が過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年もノンビリではありますが、時々こちらのブログも更新していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、もう一月以上経ってしまいましたが、昨年末にionさん主催の【横浜・湘南地区ソーパー交流会】に初参加させていただきました。

みなさんの石けんをまだご紹介していなかったので、画像のみですが、ご紹介したいと思います。

ipad20121213-01 010

おおっと!これはみんなでいただいたオヤツでしたw
それでは集合写真から。

ipad20130116- 103
ド~ン!!
[2013年、明けましておめでとうございます!]の続きを読む
石けんともだちでmixiなどでも仲良くしていただいているノギス工場ZZのノギスさんから色々いただきますた~!北海道ゆかりのおみやげ&新作石けんですよ!





パッケージも凝ってる~!もしやこれはガンダムかるた?w
ってことで、中身はこちら↓。



ウワサのズゴックの足跡つき波打ちぎわ石けん&カキ氷石けん。
カキ氷石けん早速使わせていただきますた!スースー・メントールで今の季節にぴったり。気持ち良かった~!

ノギスさん、いつもいつもお心遣いありがとうございます。
これからも仲良くしてね。
先日参加させていただいた、SCENT SHOPさんのFOモニター企画。他の参加者さんの石けんが山盛り届きますた!わ~い。わ~い!



レシピは同じで使用したFOが違うだけの石けん10種類。
でも形も色も大きさも違って、それぞれみなさんの個性あふれるラッピングで雨期雨期。
まだもったいなくて開封してませんが、ラッピングの上からクンクンして楽しみました。
どれもFOを1/2オンスとたっぷり使っているので、お花やフルーツやお菓子や野菜っぽいのまで、甘くていい香りがプンプン。お風呂でも当分楽しめそうです。
参加者のみなさま、お疲れさまでした~&ありがとうございました!

それとそれと。
主催のPOPさんから韓国土産のフェイスマスクもいただいちゃいました。



POPさん、この度は楽しい企画に参加させていただきまして本当にありがとうございますた~!
今年はもう少しマメにブログもアップしようと思っていたのに、年明け早々風邪ひきで絶不調! お正月に久々に実家の北海道に帰省したら、家族全員が風邪ひいていたので嫌~な予感はしていたのだけれど、本当に久しぶりに風邪が長引てしまいますた。
2週間近くたってようやく体調が戻ってきましたよ。ふ~。やっとアルコール消毒出来ますぜ。

それでも、風邪ひく前にノギス工場ZZのノギスさんと札幌ででえとする約束をしていたので、土器土器しながら待ち合わせ。
ネットで知り合ってかなり仲良く色々やりとりさせていただいてはいるもののお会いするのは初めて。お互いに目印知らせてわかりやすい場所でお会いしました。
ノギスさんは想像してたよりスラっとした大人の女性で(年下なのに~)、はにかみ笑顔の可愛いちょっとシャイな方ですた~(っていうか、あっしがしゃべり杉~(笑))。
コーヒーのおいしい雰囲気のいい喫茶店でノンビリした後は、東急ハンズでウィンドーショッピング。「これは石けんの型に使えそう!」「この石けん絶対酸化してる~!」とか言いながら楽しく上から下まで見て、夜になったので乾杯しにススキノへ。
ノギスさんがチョイスしてくださった昭和レトロな雰囲気満載の居酒屋でカンパ~イ!
とっても楽しくてあっという間に時間がたってしまいました。
そして、昨年末のクリスマスにサクさん用のお散歩バッグをプレゼントしたのですが、そのお礼ということでとってもうれしいお返しが~!!↓



石鹸匠ノギスの新作石けんですぜえ!うれしぃ~!!
牛さんも、ウロコもナナカマドも白樺も~!
ノギスさん、本当にありがとね~。



今度は東京でも是非でえとしましょう!オタク中央線沿線ツアー、横浜IKEAツアー、合羽橋ツアーなど何でもいいよ~(笑)。
ぐふふ。ぐふふ。
印章センター・ノギスさんよりまたまたサプライズ・プレゼントをいただきますた。

2008年boabonn2月-1 003

パンダ狂いのあっしのために、以前子パンダちゃんのハンコを彫ってくださったノギスさんが、「お母さんパンダもいっしょにどうぞ~」と今度はジャンボ・パンダを彫って下さいました。
ぎゃっぎゃっ!!ムチャクチャうれしいっす。
すっごい可愛いくて、本当のプロのハンコ屋さんに注文したみたいな気分です。
中国の春節に合わせて、おめでたい「喜喜」ハンコも一緒に彫って下さいました。
ノギスさん、いつもいつもステキなプレゼントをありがとね~(紹介遅くなってゴメンね~)!

それにしても、ノギスさん。去年消しゴムハンコにハマってからゴム印にも手を出し、今じゃこんなプロ級の腕前に…。素晴らしい!うらやましい!!
そんなノギスさんのステキなハンコ作品の数々をご覧になりたい方は、ノギス工場ZZへゴーゴー!

そしてそして。オマケにローソン限定のポテチと紫芋のチロルチョコもいただいちゃいました。ポテチ狂いのダンナにすぐに奪われそうになりましたが、阻止して写真撮りますた(笑)。このチロルチョコ、宮崎ブランド・マーク(某知事のイラスト)付ですよ。どっちもウマかったよ~~!!

2008年boabonn2月-1 007

ノギスさん。本当にありがとね~!
これからも夜露死苦で~す!!
アーモンド石けん道場その1をアップしたときに、杏仁100%の粉がほすぅうううう!と書いたら、* もなこの手づくり石けん日記 *のもなこさんから「ぐふふ。toakonさん、あやしいこないりまへんか?」とお声をかけていただきました。もう小躍りし、コサックダンスを踊りながら「へへえ!お代官様よろすくおねげえいたしますだ~!」とお願いしましたところ、楽しげなあやしいこなが届きますた。わ~い!!

2007年boabonn12月-3 020

わ~お!「あやしいしろいこな」だけでなく、「あやしいちゃいろいこな」も入ってますよ!「あやしいちゃいろいこな」は髪にパックしたりシャンプーとして使うと、この上もなくツルツルピカピカになるらしいっすよ(ハゲかYO~!)。
もなこさんの記事によると、このガスールは固形っぽくなっていますが、水に良く溶けてトロトロになってくれるそうです。わ~い!ガスールはとにかく色々なソーパーさんのところで「髪がツヤツヤになる~!」という記事を読んでいて、どこかで買おうと思っていた矢先だったので、とってもうれしいです。

いただいた杏仁100%の粉も、丁度ケインズさんでヴァージン・アプリコットカーネル・オイルをゲットしたので、これでアンズ石けん作れるど~(あれ?アーモンド石けんじゃないのかYO~!!)。
ケインズさん、セール中だったので他にも色々買ってしもうた。清水の舞台から飛び降りてカモマイルローマンの精油とかも買ってしまった!キャ~!いいのいいの。自分へのクリスマス・プレゼントなの~。おほほほほほほ(スッカラカーンスッカラカーンスッカラカンカンカン(泣))。

2007年boabonn12月-4a 012

もなこさん。この度は本当にありがとうごじゃいました~!!~!
石けんともだちでmixiなどでも仲良くしていただいているノギス工場ZZのノギスさんからサプライズ・プレゼントをいただきますた(紹介遅くなってしまってゴメンよ~)!



北海土人にはとってもなじみがあるガラナ(ドクターペッパー的な独特の香りのする炭酸飲料水)の限定版「もみじ」とローソン限定販売の伊藤園の沖縄ジュース、それに新品の茶油までいただいてしまいますた。
ガラナはナツカシイお味がして、気分は昭和レトロ~。パッケージも可愛い。
そして、あっしは伊藤園のお茶やジュースが大好きなんですが、うちの近所にローソンがなくてこの限定ジュースは探してたんだけどめぐり合えなかった。そこで大人買いしてたノギスさんにおねだりして送っていただきますた。トロピカルな雰囲気でおいしかったよ~。
茶油は購入したもののノギスさんのお肌には合わないということで、未開封のものを譲っていただきますた。わ~い!ずっと気になってたけど未体験のオイルなのよね~。これで石けん仕込もうと思います。



そしてそして、ハロウィン石けんとノギスさんが最近ハマッている手作りハンコまでいただいちゃいました!
あっしがパンダ好きなので、子パンダハンコとお習字の落款チックなネームハンコを彫って下さいました(あ、マジで東亜konなんでふ(笑))。



早速ぺたぺた押しましたよ!ううう。可愛いよおおおお!!

ノギスさん~!本当に本当にありがとね~。近いうちにあっしからもお礼参り(?)爆弾を送りつけますわ~ん。これからもよろしくお願いいたします!!
ノギスさんちの「夏のおいしそうな石けん」交換会で同じ組員になったSavon de Bakimotoのばきもとさんとの石けんをご紹介しま~。
ばきもとさん、遅くなってごめんね。



どの石けんもナチュラルでシックなデザインのラベルに統一されていてとってもオシャレです。
左端のラーメン石けんのラッピングはどっかで見たことあるようなないような…(笑)。ヒヨコちゃんのイラストが可愛いっす!
んじゃ、中身もご紹介~。

ba2.jpg ba3.jpg


どの石けんもビックリするくらいお肌がピカピカ&ツルツルできれいです!すごいな~。
左からご紹介しまふ。

【すぐおいしい、すごくおいしい~♪ 石けん】ラッピング、つぼにはまりますた!こういうセンス大好きです(笑)。○清のチキ○ラーメ○にソックリ!
中身までラーメンだああ!なんか懐かしい駄菓子屋さんに良くあったなんちゃってオヤツを思い出します。チキンエキスは入ってません(笑)。でも沢山の精油が使われていて、いい香りがするのよ~。色も可愛いな。

【スギナ石けん】ばきもとさんちの近所に自生しているスギナを収穫して作られた石けん。とってもきれいなパステルグリーンです。香りも爽やか。スギナは珪素が入っているらしいのでシャンプーバーとかにいいかも~。使うの楽しみだな~。

【チョコミント(マーブル)石けん】よく見るとココアと緑の2色マーブルになってまふ。緑はグリーンクレイ。メンソールも2%配合で結構スースーするらしいっす。今の季節にピッタリですね。

【カスティール石けん】ブルーのマーブル模様がきれいなキャスティール。ラベンダーのいい香りがします。白い生地部分もちょびっと緑がかっていて、きっとEXVのそのままの色が活きているのだと思いまふ。

【ういろう石けん】3色レイヤー&コンフィティの組み合わせが可愛らしい。米油、ラード、ひまし油とあっしも好きな油脂が使われています。クレイやよもぎも入っているので使い心地良さそうな予感。

【UMA100 無香料石けん】わ~い!気になっていて使ったことのない馬油石けんです。しかも100%キャスティール。あっしは動物性油脂も全然オッケーなのでこれも使うの楽しみです!ばきもとさんは「匂いが気になるかも~」と書かれていましたが、直接クンクンしても不快じゃありません。無臭ということではないですが、ほんの少しだけ酸味のあるような繊維くささというかほのかなナチュラルな香りで全然気になりません。これだったらオリーブのキャスティールのほうがオイル臭いかもです。

ba4.jpg

そして、前述のスギナもいただきますた。わ~い。そのうちオイルに漬け込んでインフューズドオイルにしようと思います。
ばきもとさん、ステキな石けん本当にありがとね~!これからもヨロシクお願いいたしますね~。

春と夏の交換会で石けんを沢山いただいたのでどんどん使わなくっちゃ!自分の古い在庫は洗濯用に消費していって、これからしばらくはみなさんの石けんを色々楽しみながら使っていこうと思いま~す。枠枠~!
ノギス工場ZZのノギスさんちの「夏のおいしそうな石けん」交換会でざぼんな毎日のzabbonさんと同じ組員になりますた。
そしてzabbonさんの石けんが到着~!枠枠



きゃ~ん。お店で売ってるみたいなステキなラッピング!
土器土器しながら中身も拝見。



いい香りの石けんがいっぱ~い!。左上からご紹介しまふ。

【レモンメンソール石けん】柑橘系の爽やかな香り~。コンフィティが可愛いっす。ステキなオーガンジーのサッシュ袋にラッピングして下さっていてゴージャスでした。

【ロールケーキ石けん オレンジシナモン&ユーカリミント】力作です!!zabbonさんが苦労してチャレンジされていた2色のロールケーキ石けん。その過程はzabbonさんのブログで詳しく紹介されています。あっしもロールケーキ石けん作ったので分かりますが、石けん生地をくるくる巻くのって本当に大変なのよね~。すぐバキバキ折れてヒビだらけになっちゃうし。でもこのロールケーキ石けんは本当にリアルでおいしそうです!すまきで巻いて表面に模様もつけられていて何も言わなかったら、このまま食べてしまいそうです。今度あっしも巻き巻き石けん作るときは、この方法をマネっこしたいと思っておりまふ。

【ブルーマーブルメンソール】夏らしいきれいな青いマーブル石けん。この暑い季節にピッタリです。メンソールとオレンジの香りがより一層の爽やかさをかもし出しておりまふ。

【オマケのロールケーキ石けん】zabbonさんが以前に作られたロールケーキ石けん。ご自身では失敗されたとブログで書かれていましたが、どうしてどうして。可愛いじゃないっすか~!これで前回の交換会辞退したなんてもったいないよ~!クリーム部分の緑とピンク部分が淡~くグラデーションになってていい雰囲気だと思います。シナモンとオレンジの組み合わせが本当においしそうな香りでふ。



そして、オマケに北海道みやげの網走監獄(笑)のミルクキャラメルもいただきますた。夏休みに道東旅行されたときのおみやげとのこのとです。この季節の道東いいよね~。あっしも行きたいっす~!

zabbonさん、ステキな石けん本当にありがとうございました。これを機会にこれからも夜露死苦ね~!
うううう。あまりの暑さにクーラーが切れません。そんで、多分そのせいで体調も気力もグデグデ。
悪循環ぢゃのお。本当は窓開けて扇風機だけで過ごしたいよお。
ちょっと日記もサボリ気味だったけれど、少しづつでもアップしていかなくっちゃね。間が空くとまた放置気味になっちゃうしね。

ってことで気を取り直して…。

うれしいプレゼントがありますた!
ノギス工場ZZのノギスさん主催の「夏のおいしそうな石けん」「スゴイで賞」 いただきますたが、そのご褒美に石けんをいただきますた。わ~い。わ~い!!スッゲーうれしいっす。ソーパーさんから賞もらえるなんて本当に感激だす。しかもご褒美つきなんて素晴らしすぎます!!



う~ん。いつもながらノギスさんのラッピングセンスは素晴らすう!!
で、中身もご紹介。じゃ~ん!!

no2-2.jpg no2-3.jpg

左からご紹介。

【ハッカ脳 緑ジャージ】きゃ~ん。緑ジャージキターー!!アディダスの3本ラインで育った世代としては非常にナツカシス。ノギスさんは本当にコンフィティの使い方上手だのお。スースー爽やかな香りでふ。

【はすかっぷのせっけん】赤くて酸っぱ~い北海道の名産のハスカップを使った石けん。ひらがなハンコの文字が可愛い。あっしも釣られてひらがなハンコのゴムシート買っちゃったよ~ん(笑)。

【男前クール クレイジークレイミックス】わ~い。男前豆腐石けん連盟の仲間(笑)としては心ときめく石けんでふ。いろんなクレイが入ってて、迷彩マーブル模様になってるとこがステキ。

そんで右側。

【チェーせっけん】ノギスさんが「夏のおいしそうな石けん」交換会用に作られた石けん。今流行のベトナムのスイーツ、チェーをイメージされたものでふ。デザインも香りもスゴイおいしそうだよお!

【ミルクシャーベット】ううう。シャービックが来ましたよおお!本当に可愛くておいしそうぢゃ~~!!このパステル調のカラフルさ。たまらん。使いやすいようにと巾着になったネットもオマケでいただきましたが、もったいなくって使えねっす(笑)。もうしばらく眺めていよう。



そんで、そんで。こんなにオマケもいただきますた。色んな言語のコカコーラロゴがプリントされたシールテープ。奥井海生堂の「かごめ粉末昆布」。北海土人のあっしには馴染み深い千秋庵のチョコレート菓子やハッカ飴。そんでキモ可愛いクリオネグミまで!う~ん。こわいよお(といいつつグミ大好きなので真っ先に食べた(笑))。テープはラッピングに、昆布は石けんのオプションに使わせていただきますわん~。

ノギスさん~!本当にありがとね~。次回(来年かな?)の交換会もばんがって参加できるようにしたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!!
ノギス工場ZZのノギスさんと石けんを交換させていただきました(紹介するの遅くなってゴメンね~)。

ノギスさんとはお互いにコメントやり取りしたり、彼女が主催している「おいしそうな石けん」交換会に参加させてもらったりして仲良くしていただいております。
それと、同じ北海土人(笑)ということもあって、あっし的に勝手に親近感を抱いておりました。

ってことで、じゃ~ん!!




もうもうステキすぎてツボ入りまくりなラッピング。しかも、この石けんセットは、なんと「Bombay Times」(インドの新聞ね)に包まれて我が家にやって来たのでした。もう、こういうセンス大好きです。シンプルな包装なのに、ポップなプリント紙が貼ってあったり、可愛らしいハンコが押してあったり、超個性的ですっげ~カッコ良くて可愛い!そして、手描き文字とプリント文字のバランスがいいんだ、コレがまた。ノギスさんって、本当にアーティストなんだな~と感激しますた。

んで、中身も拝見~。




左からご紹介。

【TS No.0】キルビル模様だよ!!かっくいい~!!トラックスーツ&オニツカタイガー万歳!!湯の花入りなので使い心地が楽しみ~。

【おうまーぶる】交換していただけるきっかけになった石けん。ノギスさんといえば型抜き石けんの埋め込みです。北欧ちっくで可愛い~。マーブルもきれい~。茶油は初体験です。ちょっと甘い爽やかな香り。

【お台所石けん2】このゾウさんの形可愛いな~。なんとドイツの砂型らしいっす。砂型ってプラスチック製の固いのが多いけど、きれいにツルンと出てる~。

左下→。

【杏仁豆腐石けん】前回の「おいしそうな石けん」交換会用にノギスさんが作られた石けん。精油使ってないのにすっごいいい香りがします。皇杏をホワイトリカーに漬け込んだエキスを使用されています。今度精油とかFOなしでこういういい香りの石けん作ってみたいな。

【宇宙土産エイリアン】ぷぷぷ。こういうネーミング・センスも大~好き。包装紙に使っているレトロなロケットの切り抜きがかわゆい。はじっこ石けん丸めてコンフィにするのって可愛いし便利でいいよね。あっしもよくやってます。

【チーズ&ビスケット】北海土人ならなじみの深い六花亭。あの有名なマルセイバターサンドのレーズン抜きというレーズン嫌いにはとってもナイスなお菓子があるんですよ(あっしのことだあ(笑))。そのお菓子をモデルに作られた石けん。見た目も香りもとってもリアルです。




そして、そして。こんな北海道ゆかりのおやつもいただきますた。ごちそうさま~!!あ、あと、とっても愛らしいドイツの水玉折り紙もいただきました(コレは写真撮るの忘れてしまった。すまぬ)。

ノギスさん、本当にステキな贈り物ありがとう!!もし、夏のおいしそうな石けんで同じ組員になったらお互いの石けんまみれだね!それもまたヨロシ(笑)。これからも夜露死苦~~!!
少し前に、ずっとブログで仲良くしていただいているO嬢的日々是是のO嬢さんのブログのカウプレの22222をゲットできました。そのプレゼント石けんが届いたのでご紹介させていただきます。soap

お。あっしも最近お気に入りのアミアミ・ラッピング用紙にくるまれております。ミリスチン酸とステアリン酸もオマケにいただきました!
ojyou1.jpg

早速、中身をご紹介しまふ。
ojyou2.jpg ojyou3.jpg

うわ~~!!シンプルなのにすっごいオシャレでセンスのいいラッピング。あっしも大好きなIKEA臭がぷんぷんしますぞ(笑)。中身をチラ見せ出来るこの折り方、素晴らすううう!!ラッピング用紙に直接名前やレシピがプリントしてあって、まるで売り物みたいです!半透明のトレーシングペーパーにプリントされた模様が可愛い。

左【納豆と豆乳でせめろ!そいのそいでいけ!】お嬢様が「おいしい石けん」交換会用に仕込まれた、納豆エキス&豆乳&白ワインエキスの名づけて「そいのそい」がたっぷり入った石けん。ルイボスティーとちょっと南国ちっくなFOがいいバランスです。上に乗った納豆ちゃんが可愛い。
右上【waon】カモマイル・オレンジな温かみのある、ちょびっと和風な石けん。丸玉コンフィがかわゆい。
真ん中【女米*3】グレーの地に蛍光ピンクっぽいコントラストがすっごい好みです。どうしたら、こんなきれいな色になるのお?茶油メインかな?使ったことないので楽しみです。香りはちょっとセクシーなフェミニンな香り。
手前【SEX ON THE BEACH】お嬢様のブログでの「赤いシリーズ」(百恵ちゃんかYO!!古(笑)!!)で注目されたきれいな赤の石けん。うはあ!本当に美しいっす。味の濃いスイカって感じ。石けんの名前と同じFOが南国の夜を想像させます。ラッピングしてあった用紙のセクシーでキュートなプリントもツボでした。

お嬢様、とてもステキな石けんをありがとうございました!。大切に使わせていただきますね。これからもよろしくお願いいたしま~す。
ノギス工場ZZのノギスさんの「おいしそうな石けん」交換会soapで、同じ組員(笑)になったもうお一方、Ivoryのtanpopoさんからも石けんをいただきましたのでご紹介します。

こんなに可愛いカゴに入って届けられました。
tanpopo1.jpg

中を開けると、もうもういい香りが漂ってきます。
んで、中身をご紹介。じゃ~ん!
tanpopo3.jpg tanpopo4.jpg

左上からご紹介します。
【Tida】ブログで見ていて憧れていますた。沖縄をイメージされた海とお日様がアートです!ステキ!!
【ちょこちっぷみるく】可愛いキューブ型のチョコ石けん。バニラのいい香りです。
【へなしゃんぷーばー】ブログでは紹介されていない石けんとのこと。とても美しいマーブル。へナの使い心地は好きなので、今度洗髪に使ってみようと思います。
【Blueberry choco】これが、今回の「おいしそうな石けん」用に作られたケーキ石けん。ブルーベリーの香りがすごく良くて本物のケーキみたいです。このままかじりたい(笑)。茶色ときれいなグレーのレイヤーのコントラストが美しいっす。

tanpopo2.jpg
そして、粉モノのオプションのオマケもいっぱい!

tanpopoさん、本当にありがとうございました!。これからもこれを機に仲良くしてくださいね。
今回の交換会に参加して本当に良かった。今まで他のソーパーさんのブログをひっそり眺めているだけがほとんどでしたが、この交換会に参加することによって、勇気を出して参加者のみなさんのブログへコメントを残したりしてソーパー友達が一気に増えました。もちろんみなさんとはネットを通じてだけのお付き合いですが、石けん作りって結構孤独な作業だったりするので、こんなに自分と同じ趣味の同好の士がいるんだ!って思えただけでも大きな収穫だと思いました。交換を通じて他の方の石けんに直接触れて、大いに刺激も受けて励みにもなりますた。これからも、石けん作りばんがろう~っと。

※↓ここからはちょっとオマケです。
[tanpopoさんの「おいしそうな石けん」]の続きを読む
ノギス工場ZZのノギスさんが主催して下さった「おいしそうな石けん」交換会soapで、同じ組になった*Marimo*のまぁさんから石けんが届きました!(ご紹介するの遅くなってごめんね>まぁさん)

maa1.jpg maa2.jpg

可愛いラッピングの石けんたちとパンダなオマケまで!!ぎゃああ!!うれすう!!!このハンカチのプリントはもしかしたら手作りかしらん?かあいいな。
早速、石けんを拝見~。

maa3.jpg maa4.jpg

左から、【Happy*Berry】、【あおりんご】、【Lavender's Soap】です。あおりんごのひらがなハンコがとても可愛いです。どの石けんもフルーティーでさわやかでいい香り。ラベルも石けんの雰囲気に合わせて一個一個変えてあって、原材料の表記も見やすいです。他の人の石けんを見るのってとても勉強になるなあ。まぁさん、それから今回「おいしい石けん」交換会を企画してくださったノギスさん、本当に本当にありがとうございました!!

それと、あっしの方の石けんも、やっとやっとラッピングいたしました(遅)。中身をお見せしちゃうと、お送りする方のお楽しみが半減しちゃうので、今は外側だけ~(後日、チラッとお見せします)。

oishii.jpg

GW明けには発送いたしまする~。お待たせしてるみなさま、もうしばらくお待ちくださいませ~。
先日ブログのやり取りで交換の約束をしたcapricious*のNamiki'sさんからステキな石けんが届きますた!soap




うわ~!!どれもあっしの使ったことないEOやオプションが色々使われていてムチャクチャいい香りです。もったいないけど中身が見たくて開封してみますた。




左上から、【233】ボディスクラブ入り石けん、【263】万寿のしずく入り石けん
【236】さらしあん入り石けん、【239】名古屋コーチン石けん、【266】日本酒&酒粕石けん でございます。

もうね、封筒開ける前からいい香りがぷんぷんで土器土器枠枠でしたわ。
特に【263】がメントールとシトラス系のEO何種類も組み合わせていて、さわやかなのにほんのり甘~くて、もうクンクンする度に幸せです。色もプリズムの光みたいな絶妙なマーブルで感嘆してしまいました!

そして、そして。オマケまで!!




わ~い!!ウワサのしるこサンドと懐かしいミルキー、そしてきれいなバスソルトまで。しるこサンドはあっという間にお腹の中へ消えてしまいますた(笑)。おいしかったです。

いただいた石けん、みんな大事に使わせていただきます。Namiki'sさん本当にありがとうございました。モタモタしててまだ交換用の石けんをお送りできてないあっしをどうかお許し下さいませ。
