不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石けん友達のお嬢様から手作りのシュトーレンいただきますた~!!



もう、開けたときからいい香り!早速ひと口いただきましたが、クルミたっぷり、濃厚でンマ~!!
今夜、友人にもおすそ分けして食べます!お嬢様、本当にありがとうございます!
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます!
昨年はtwitterばかりにつぶやいていてブログは放置してばかりでしたが、今年はもう少し更新していきたいな~。
まあ、ぼちぼちやっていきまする~。
今年もヨロスクで~す!

来週には年明け早々、楽しい楽しい京王駅弁大会 が待ち受けております!!
↓は去年買ったお弁当&おいしいものたち~。今年も燃えております!!w


2010年boabon1月-1-140 2010年boabon1月-1-142
2010年boabon1月-2-011 2010年boabon1月-2-018
2010年boabon1月-3-011 2010年boabon1月-3-014






2010年boabon1月-2-024
2010年boabon1月-3-005 2010年boabon1月-3-008
2010年boabon1月-2-020 2010年boabon1月-3-001
20090921125817
山梨県富士吉田に来てま~。
名物の吉田うどん。ンマし!
ダイエットしなきゃ!と言いつづけてるそばから…。

Image114.jpg

先月末で期限切れの楽天ポイントがたまり過ぎていたので、京都宇治のお茶屋さんの抹茶スイーツを大量に注文してしまった。
アイスもお菓子も抹茶味に目がないあっし。ここのは今までも何種類か食べたことがあるけど、どれも無茶苦茶ンマイ!
先日ショップのHP覗いたらこの時期限定のものが何個かあったので、我慢できずにポチポチ。

宇治茶 伊藤久右衛門



今回購入したのは以下のもの↓(今見たら、売り切れたものもあるみたい。すんまそん)。



いちご抹茶だいふく 6個入り§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味の...


 さくら抹茶だいふく 6個入り≪ホワイトデーギフト特集≫§京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶...


 抹茶どら焼き 6個入り§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。...


宇治抹茶マカロン 5個入≪ホワイトデーギフト特集≫§京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっ...


【1,000個 限定製造】宇治抹茶半熟チーズケーキ 5個入≪ホワイトデーギフト特集≫§京都 宇治...


この中でも、いちご抹茶だいふくが絶品ぢゃ~!この抹茶餡クリームがたまらん。なので、いちご抜きの方もオススメです。
問題は消費期限が短いものばかりなので、ここ数日は、あっしとダンナで余分三兄弟必至になることです。
食いかけの写真ですんまそん。

Image116.jpg Image118.jpg

でも、抹茶スイーツ好きの方はマジでオススメしますよ!
♪デメロンデメロンデメロンメロンメロンメロンメロン~デメロン!
つうこって。今年もこの季節がやってきますた。



実家からメロンがキタ~~~~~!!
そしてメロンといえば………。



生ハム+ブランデーで大人食い!!



ぎゃ~!!ブランデー入れすぎたああ。でもいいの。全部すするから(笑)。
ンマすぎるうううう~!!
子供の頃は、何でメロンに生ハム合わせるとウマイ~!とか言ってるんだろう?って、不思議でしたが、おこちゃまには分からない味だったのよおおお(しかも、生ハムぢゃなくて安いハムしか知らなかったし(笑))。

【オマケ】
デメロンの歌。いやいや。
メキシコ映画『Poker de Reinas 』(1960)のテーマ曲「Corazon de Melon」




こっちは森山加代子が日本語でカヴァーした「メロンの気持ち」


久々に来ました。ンマかったっす。東京にも戻ってきますた。


デザートはパンナコッタとピーチ・シャーベットですた。
飛行場はメシ屋のマズイとこも多いけど、ここはンマイっす。


鴨のコンフィにしてみますた。
ダンナはイカのパスタ。


羽田KIHACHIでランチ~。
姪っ子(妹の娘:11歳)があっしの誕生記念に、ご飯の上に海苔で文字アートした写真を携帯メールで送ってくれますた。



小学生にしては渋いセンスです。なかなかやるね(伯母馬鹿(笑))。

本日のディナーはダンナが近所のお気に入りのイタリアンに連れて行ってくれました。 お店の人が食後のケーキにロウロクをつけてくれますた。わ~い!



今年もお花見ならぬ、「上階から桜を見下ろしながら酒を飲む会」を開催!

Image016.jpg

前日、謎の胃痛と嘔吐に悩まされましたが、当日はなんとか回復。アルコール消毒(酒飲みは皆こう呼ぶ(笑))で乗り切りますた。
パンダ友だちも呼んで、お寿司とぱんだロールでカンパイ~!!

Image017.jpg Image018.jpg

[お花見2008]の続きを読む
ご~ん。ご~ん(除夜の鐘)。

やほほほほほ!
もう酔ぱらいどぇ~す。わはははははははははははははは!!

今年数回目の清水の舞台からの飛び降りで用意したおせち。 ど~ん(喪黒福造)!!

2007年boabonn12月-7 006

お菓子のおせちもど~ん。ど~ん!!

2007年boabonn12月-7 008

来年の目標は、アグレッシブ&びーけあふる!!
そして短気をちょびっと直して(直るかな?)石けん&ハンドメイドグッズ作りまくりてえええ!!
あ、パンダにも会いたいな~。

今年リアル&ネット通じて仲良くしてくださったみなさま。
本当にありがとうございます。そしてそして、来年も引き続きよろしくお願いいたします~!!
みんな、良いお年を~!!
panxmascard日記用



追記:ダンナの仕事の都合により、一日遅れでほーむぱーちーしますた!

2007年boabonn12月-6 026

ぱんだロール(石けんぢゃないよ(笑))と、熟成職人が作った特製モンドールと清水の舞台から飛び降りて買ったどんぺり!!
贅沢しすぎのバチが当たってダンナが栓抜いたら泡吹いて激しくこぼれ、キャップは天井から跳ね返ってあっしの頭に当たりますた(怒)。
でも激しくおいしかったので許してやった(笑)。


オマケ
●可愛いぱんだロール:おいしかったよ


紅白ぱんだ福袋  【送料無料】  【スイーツ福袋071226】
チーズ好きなダンナが限定予約のモンドールをゲット!
【よくやった!】
ちょっとだけ炙って食べますた。ンマすぎるうううう!!
【ありがとう】
うひひひひひひひひひひひ。
アップロードファイル


♪デメロンデメロンデメロンメロンメロンメロンメロンデメロン(古(笑)!!)メロン
というわけで、北海道の妹から夕張メロンを送ってもらいました。毎年、この時期だけのお楽しみです。うれしくてメロンで新体操をしますた。ほーほほほほほ。



果物で何が好きかといえば絶対メロンなんですが、マスクメロンみたいな上品な果肉が緑のヤツじゃなくて、香りも甘みも濃厚な果肉がオレンジ色のヤツが好き!オレンジ系の最高峰は何といっても夕張メロンです。



ンマ~イ!しあわせじゃ~!!
明日、生ハムとブランデーかウイスキーも買ってこようっと。メロン酒ぢゃ~!うひひひひひ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。