不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
ここ数日「お花見した~い」とダダをこねていたら、ダンナが「じゃあ外出ついでに昼飯でも買ってくるから花見しようか」と言ってくれたので待っていました。



ぎゃー!!お寿司だああああ!!!バンザーイ、バンザーイ!!



わーい。カンパーイ!!



風が桜の花びらを巻き上げています。桜吹雪じゃ~!
最後は寒くて日本酒をお燗したりして、すっかり花より団子になっていましたとさ(笑)。
新居の周りには桜の木が沢山あります。
数日前から芽吹いてきていて、やっと咲き始めました。今週末くらいには他の木も咲いてかなり見ごたえがある状態になりそうです。
ベランダから撮影してみますた。

満開の桜を見下ろしながらベランダでビール飲んでやるううう。うひひひひ。



【3/28追記】本日、出かけるとき家の前の通りに出てみたら、いい感じの桜並木になっていますた(携帯画像ですんまそん)。



【3/30追記】あまり上手に撮れませんでしたが満開の夜桜です。ちょっと寒いのでベランダ・ビールは諦めますた。桜っていいなあ~。

toakonの、多肉植物を交換されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らしらし」が書きました。
「おいしそうな石けん」交換会用の石けんsoapが何とか完成しますた。使いづらそ~な、ちょっと怖いアイスクリーム石けん。名づけて「Double 愛 Scream !!」iceice

[Double 愛 Scream !!]の続きを読む
ノギス工場ZZのノギスさんが開催して下さった「おいしそうな石けん」交換会soapに参加表明しますた。

何と30名を越えるソーパーさんたちが参加されるとのこと!すでに作られているみなさんの石けんは力作揃いで気持ちは焦り気味でござんす。引越ししたばかりで荷物が全然片付いていない中、何とか台所だけはきれいにして自分の石けん道具をダンボールの山から発掘してきて作業に臨みました。

去年、100均でゲットしたコレ↓を使いたくって機会をうかがっておりましたが、今回のテーマにも合うし、これから段々暖かくなってくるしちょっと早いけどいいか!と思い作成開始!



作っている途中色々ありましたが、一応こんな感じになって保温中だす(アトハワカルナ…)。どうか保温終わって無事に抉り出せますように…。



レシピ等詳細は、きちんと完成してからご報告いたしまする。
ice
きょうtoakonで、部屋に移動しなかったー。
きょうらしらしはここで新居っぽい開封された!
toakonの元みたいな移動されたみたい…
toakonは移動♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らしらし」が書きました。
ひ~~~~!!
何とか新居への移動が終わりますた。
まだ、元の部屋の掃除とか約150個(笑)!のダンボールの開封とか色々ありますが、ゆっくり片付けようっと。

自分の部屋が完全にダンボールで埋まってしまって、石けん作る道具が出せないよおおお(泣)。早くぐるぐるしたいな。
soap
きょうtoakonで、くらへ発見された!
がきのうらしらしが、toakonのたれは放置しなかった。
がきょうは、保護したの?
が四川に団子が懐中しなかったー。
が四川へtoakonがまんじゅうへ放置しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らしらし」が書きました。
ひとつなので(む、無理かな(笑)?)
、デザイン考えるときは計画は、ジャスミンフラワーを予想すればよかった?
米油使用したかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らしらし」が書きました。
