不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
iMac買って約1ヶ月。
bootcamp上にインストールしたXP Professionalが不安定になって特に何もしていなくてもブルースクリーンのエラー画面が出て勝手に再起動してしまう>ループ地獄。という状況に悩まされていますた。



色々なアプリケーション一度に入れたせいかな~?とか思って、bootcampのインストールからやり直して自分でパーティション切り直し、今度は原因が特定できるように一個づつ必要なアプリケーション入れていったが、やはり途中で再起動地獄が始まり「だあああああ!」と思って今度は追加したドライバやアプリケーションをアンインストールして必要最低限なものしか入っていない状況にしたけれど、マシンの状態は変わらず。

appleのサポセンに聞いたり、Microsoftのサイトやbootcamp関係の掲示板や口コミサイト検索しまくった結果、何らかのドライバに原因があることは分かったのだが(再起動したときにそういうエラーメッセージも出るし)自分で追加したドライバは全部外したし、インストール時に自動的に追加される必要不可欠なドライバの何かが原因としか考えられない。

んで、色々検索して情報収集し、再起動がだいたいXPを立ち上げてから20~30分程度で起きることから「ディスプレイのドライバがあやすぃ~」(iMacは薄いモニターのパネルの中に本体が組み込まれているのですっごく熱くなるため熱暴走もしやすいらしい)と思い始めていた矢先、救世主となる記事を発見~!!(個人の方のblogでリンクの許可とってないので、気になる方は「Windows XP on iMacのグラフィックドライバーを最新化」で検索してみてね)

んで。そこの記事を参考に、iMacのビデオカードのドライバ(ATIのMobility Radeon HD 2600 XT )を最新バージョンに入れ替えしてみたところ(すんなりダウンロード>インストールとはいかなくてちょっと裏技必要)見事、XPは安定して落ちなくなりますた!バンザイ~!!

その後必要なアプリケーションやドライバ入れても全然問題なく使えてるので、間違いなくこれが原因だったと思われます。
あっしが使ってる携帯のバックアップ・ソフトとかお高いadobeのグラフィックソフトとかWindowsでしか使えないから困ってたけど、本当に助かりました~!これで安心してWin/Macの両刀使いになるど~!
きのうはるおるお?とあんこもウワサするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
Mac OSXのsafari からのブログへの初アップ。
写真はbootcampでWindows走らせて林檎マークなのにXPの画面になっているところ。
なんか不思議な感じ~。



だが、しかし。
どうもbootcamp上のXP環境が安定しなくて再起動しまくりで使えねええええ! 怪しいドライバとかアプリケーションとかみんなアンインストールしたんだけどなあ…。
つうこって、結構苦労して、IEのお気に入り>safariに読み込み。outlookのメールデータもすっげー苦労してコンバートしてEntourageに読み込み(なんで同じ会社の製品のくせにそのままじゃ互換性がないんだよおお(怒)>Microsoft)させて、8年ぶりにMacユーザに戻りますた。
まだまだ浦島太郎状態なので手探りで徐々に慣れていっているところでふ。 もうちょっとしたら、ブログの更新頻度も上げていきたいと思いまふ。

toakonの「肩にかけられるエコバッグ」のまねしてかいてみるね

今まで何個かエコバッグ作ってきました。
ここんとこもあり、荷物の長いタイプを作ってきましたが欲しかった。
ここんとこもポケットがパカパカしないようになる前になる前にオシャカにもポケットが完全にと思うときもポケットが、と思うときもあり、と思うときもあり、と、荷物の状況によっては肩にオシャカにオシャカに袋の口が、持ち手の状況によっては肩から提げたがパカパカしないようにオシャカにもつけてきましたが完全に。
表側にかけたいなあ、

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
きょうtoakonは、荷物へバックしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
きょうらしらしは、おかずイメージしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
今まで何個かエコバッグ作ってきましたが、荷物の状況によっては肩にかけたいなあ、と思うときもあり、持ち手の長いタイプを作ってみますた。



表側にもポケットが欲しかったのでファスナーで開け閉めできるように。



肩から提げた時に袋の口がパカパカしないようにマグネットボタンもつけてみますた。




ここんとこブログも放置気味でしたが、ぼちぼちヤヴァげなPCが完全にオシャカになる前にと、思い切って新しいパソコン買っちまいました。 できるだけ早目にパソコンの中身の入れ替えしなくっちゃ~。
8年ぶりにMacユーザに戻ります。つうってもWINDOWSが走る環境のiMacなので普段はWIN環境ばっかで使いそうなヤカン(汗)。
きょうtoakonと、撮影しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
