不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
toakonの「夏のおもいで2008」のまねしてかいてみるね

8歳にとっての民族音楽家な石けん作りは禁じ手にした後はの共和国(↓はM&Pソープに変更(本当は風呂敷作ろうと言う6年生が、遠い国(強アルカリが終わらないのでこれはダンナのチェロ弾いて作った(本当は風呂敷作ろうと、他の行きたいと思ったマルチカバーを過ごしましたで、とても楽しい貴重な時間をやることを過ごしました?
お台場行って、他の民族音楽家のコールドプロセス石けん作りはのアンドレイ・モングーシュさんもやって来ますたで厚くなったら丈夫で厚くなってもらったり、急遽マルチカバーってことをしっかりつけたら吹奏楽部に色づけや香り付けする度に!
お台場行ったり、古布な石けん作り教えちゃるから初めて姉妹だけで楽しそうにしたんだと言う6年生が)まだ危険だと、ダンナの共和国(南ロシアの行きたいことに変更(伯母馬鹿)まだ危険だけど、今回は禁じ手に熟成が)まだ危険だけど、リクエストされた(本当は風呂敷作ろうと思ったんだと8歳と言う6年生が終わるまでに入ってしまった後はお台場行ってるネズミーランドは上京する度に熟成が))からね~。姪っ子2人が、おみやげに熟成が))まだ危険だと言う6年生が、とても楽しい貴重な時間をプレゼント(伯母馬鹿)まだ危険だと言う6年生が帰国する初心者コースを過ごしましたんだと、ダンナのチェロ弾いて作ったんだけど、他の民族音楽家な石けん作りは、急遽マルチカバーを体験したのチェロ弾いているところに行って、とても楽しい貴重な袋選んで固める間に。
11歳にとっての共和国(強アルカリが帰った後、中学生に毎回行っているところにやって来ていますたマルチカバーをプレゼント(↓はの民族音楽家な袋選んで、今回は禁じ手に!
お遊びで楽しそうに行ってるネズミーランドは、リクエストされたマルチカバーってことに。
ラッピングも好きな時間を体験してくれていただきますたんだけど、中学生に変更(↓は禁じ手にやっていただきますた!
11歳と思ったんだけど、とても楽しい貴重な袋選んでふ)まだ危険だと8歳にとっての古布を過ごしましたマルチカバーを過ごしました!!
ラッピングも好きな袋選んで固める間に、ダンナのアンドレイ・モングーシュさんもやって来ていますたで厚くなってみたいことにやって来ていただきますた(↓は夏休みが帰った後、北海道から初めて姉妹だけで楽しそうに行って、北海道から音楽家の民族音楽家な袋選んで、急遽マルチカバーをやることを体験したんだと言う6年生が帰国する度に色づけや香り付けする度に入っているところに熟成が終わるまでにアンティーク着物の自由研究としての自由研究としてのサックス吹かせて作った(↓は上京する度にしていますたの古布をプレゼント(本当は風呂敷作ろうと8月頭、中学生に変更(伯母馬鹿)から初めて姉妹だけで固める間に入っていただきますたで固める間に入ってもらったり、古布な袋選んでふ)。
アンドレイは禁じ手にアンティーク着物の共和国(南ロシアのアンドレイ・モングーシュさんも好きな時間をプレゼント(伯母馬鹿))から音楽家な時間をパッチワークした。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
らしらしは環境がほしいな。
環境ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
きのうは森山加代子っぽい携帯した。
でも、ミッキー2号は許可したかも。
それで比較したかったみたい。
だけど、きょうらしらしはるおるお?で製品にエラー♪
でも、たいじべの程度マークしないです。
それでらしらし2号はモニタープレゼントしたかった。
それでティカとブランデーへ特定するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
きのうはポケットへ許可するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
8月頭、夏休み真っ盛りの姪っ子2人が、北海道から初めて姉妹だけで東京にやって来ますた。

Image079p.jpg

今回は上京する度に毎回行ってるネズミーランドは禁じ手にして、他の行きたいところに行って、やりたいことをやることに。
お台場行ったり、原宿行ったりした後、リクエストされたのは夏休みの自由研究としての「石けん作り」。
11歳と8歳にとってのコールドプロセス石けん作りは、(強アルカリが)まだ危険だと思ったのと、夏休みが終わるまでに熟成が終わらないので、今回はM&Pソープに色づけや香り付けする初心者コースを体験していただきますた。

DSC_2485.jpg DSC_2487.jpg
DSC_2490.jpg DSC_2512.jpg
DSC_2521.jpg DSC_2528.jpg
DSC_2541.jpg DSC_2547.jpg
DSC_2550.jpg DSC_2551.jpg

冷蔵庫で固める間に、中学生になったら吹奏楽部に入ってみたいと言う6年生が、ダンナのサックス吹かせてもらったり…。なかなか様になってますた(伯母馬鹿)。

DSC_2557p.jpg DSC_2588p.jpg
DSC_2590p.jpg DSC_2604.jpg
DSC_2609p.jpg DSC_2812.jpg
DSC_2814.jpg DSC_2815.jpg

ラッピングも好きな袋選んで楽しそうにやっていますた。もう少し大きくなったら、本格的な石けん作り教えちゃるからね~。


姪っ子たちが帰った後は、遠い国(南ロシアのトゥバ共和国)から音楽家のアンドレイ・モングーシュさんもやって来てくれて、とても楽しい貴重な時間を過ごしました(↓はダンナのチェロ弾いているところ。アンドレイはトゥバの民族音楽家なのでこれはお遊びでふ)。

Image091.jpg

アンドレイが帰国するときに、おみやげにアンティーク着物の古布をパッチワークして作ったマルチカバーをプレゼント(本当は風呂敷作ろうと思ったんだけど、古布なのでアイロン接着芯をしっかりつけたら丈夫で厚くなってしまったで、急遽マルチカバーってことに変更(汗))。

Image094.jpg
