不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
きのうtoakonと、スポーツジムみたいな計算しなかった?
それできのうらしらしが、コールドプロセス石けん作りに追加したかったみたい。
それできょうは、ホルダータイプに就寝する?
それでらしらし2号で片面生地へ練習したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
いや。決行なんてそんな大げさなもんじゃないけど…。

実は2ヶ月ほど前からダイエットダイアリーをはじめていて(ただ毎日体重と体脂肪量って記録してくだけ。余裕があれば食べたものすべて書いて摂取カロリーも計算しとくとベスト)、ゆるやかにゆるやかにではあるけれど、確実に体重は落ちてきていますた。
ちなみにあっしはYHOO!のダイエットダイアリー使ってまふ。結構便利。
●YHOO!ダイエットダイアリー
●簡単!栄養andカロリー計算

しかし!体脂肪だけはじぇんじぇん落ちてくれない。
ま、運動不足の運動嫌いだから当たり前といえば当たり前なんだけど…。
2年ほど前に会員になったスポーツジムにも数えるほどしか行ってないというていたらく(爆)。
なので、身体に溜め込んだ脂肪を使うためにプチ断食を敢行!

プチ断食といっても色々な方法があるようですが、あっしはとりあえず 無理せず出来そうな3日間コースにチャレンジ。

その方法は↓
●1日目:昼食までは普通の食事。夕食はいつもの半分以下。食事後から就寝まで3時間以上空ける。
●2日目:断食本番。一日中水のみ摂取。いつもより多めに飲むようにこころがける。
●3日目:朝はお粥のみをゆっくり食べる。昼と夜はいつもの半分くらいの食事。

というように胃腸を休めデトックス効果も狙って体重、体脂肪ともに落とし込む。っていうことらしいっす。もちろん、この期間の飲酒は言語道断。

んで。本日2日目の断食本番日なんです。朝から水しか飲んでまへん。ひもじいよおおおおお(泣)!
明日の朝体重計に乗ることだけ楽しみにして今日はぢっと我慢の子です。
断食やると毒素を身体から排出する副作用で頭痛や腹痛がある場合もあるようですが、激しく具合が悪くなってきたら即中止にした方がいいようです。とにかく体調が万全の健康な状態でやることが大切らしいっす(生理中とかもやめた方が賢明)。
ちょっと軽い頭痛と背中の痛みが出て来てますが、何とか明日の朝までばんがってみたいと思いまふ。

そんなあっしを尻目に、本日東京随一の旨さと噂の鰻屋さんに行ったダンナが憎い(笑)!



※この断食方法につきましては、自分の体調を見極め自己判断で行っております。
参考にされる場合は、ご自分に合われた方法を調査した上、自己責任でお願いいたします。
最近、自分が10代、20代だった頃に大量に購入したアナログ・レコードを再び聴きたくなってしまい、とうとうレコード・プレーヤーをポチってもうた!!
USBがついてて録音をデジタルデータに変換してパソコンに取り込めるヤツ!

昔持ってたアナログ・プレイヤー付きコンポは大昔の引っ越しのときに廃棄してしまいそれっきり。その後アナログは廃れ、CDの時代になってしまった…。
CDで出てるヤツは今まで結構買い直したりしてたんだけど、あっしが持ってるレコードってCD化されてないものも多いし、持ってるのに買い直すのもなんかシャクだったりして買わないまま&聴けないまま年月が経ってるだけのものも多い。
ソニーのUSB付きターンテーブル出たときから気になっていたんだけど、ソニー製品はもう買いたくないので、Macユーザには安心のvestaxのにしてみますた。
届いたら、聴きたかったレコードみんなCDに焼いておこう。


きのうtoakonと、おみやげみたいな追加しなかった?
それできのうらしらしが、マルチカバーにアップしたかったみたい。
それできょうは、状態に調整する?
それでらしらし2号でグラフィックドライバーへプレゼントしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
toakonの「粘土人」のまねしてかいてみるね

最近流行りのにお裁縫だけぢゃなくて粘土広げると乾くまで机の上にも挑戦してみますた!
もともとミニチュアのすい~つにお裁縫だけぢゃなくて粘土広げると乾くまで机のすい~つにも挑戦してみますた!!
広い部屋が欲しいよ

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
20081110223641
20081110223638
最近、お裁縫だけぢゃなくて粘土こねるのにも夢中でふ。もともとミニチュアの食品サンプル系が大好きということもあり、最近流行りのすい~つにも挑戦してみますた。問題は粘土広げると乾くまで机の上にお裁縫道具 出せなくなること。広い部屋が欲しいよ~!
きょうtoakonは、使い方ウワサしたかった。
でも、るおるお?はぶりが上京しなかった?
でも、たいじべとアップしないです。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
