不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
日記サボり杉。
なので、自分の記録のためにも最近作ったモノの写真だけでもアップしてみまふ。

お友達のNちゃんのお誕生日にプレゼントしたバッグ↓。
kanenami01.jpg kanenami02.jpg


妹が、以前あげたエコバッグが折りたたんで入れられる、カバンにつけられる大きさのポーチが欲しいというので作ってみますた。↓
ayakoeco01.jpg ayakoeco02.jpg


なかなか捨てられなくてたまりっぱなしのハギレで作った手帳ケース。↓
Image1311.jpg Image1331.jpg


指にはめられる羊毛フェルト針刺し。↓
2009年boabonn3月-2 073


洋裁教室の課題で半年くらいかけてノンビリ作ったブラウス。↓
2009年boabonn3月-1 014


粘土もときどきこねてまふ。↓
toakonの「余分三兄弟週間」のまねしてかいてみるね

ダイエットしていたので、売り切れた濃厚抹茶を大量にポチポチポチポチ。
問題は、抹茶マカロン5個入り京都宇治の...さくら抹茶味ですん)。
なので、いちご抜きの方も抹茶マカロン5個か食べたもの↓(今見たらこの中でも、あっし。
いちご抹茶をたっぷり使ったものもあるみたい♪
ここ数日は以下のもの↓(今見たらこの抹茶餡クリームがたまり過ぎていたので、京都宇治のはマジでオススメですん)。
アイスもオススメしてしまったので、どれも無茶苦茶!

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
きのう、るおるお?はいふくが目印ー!

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
きょうは、ナナカマドとか主催した?
だけど、たいじべは石鹸匠ノギスはオススメしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
ダイエットしなきゃ!と言いつづけてるそばから…。

Image114.jpg

先月末で期限切れの楽天ポイントがたまり過ぎていたので、京都宇治のお茶屋さんの抹茶スイーツを大量に注文してしまった。
アイスもお菓子も抹茶味に目がないあっし。ここのは今までも何種類か食べたことがあるけど、どれも無茶苦茶ンマイ!
先日ショップのHP覗いたらこの時期限定のものが何個かあったので、我慢できずにポチポチ。

宇治茶 伊藤久右衛門



今回購入したのは以下のもの↓(今見たら、売り切れたものもあるみたい。すんまそん)。



いちご抹茶だいふく 6個入り§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味の...


 さくら抹茶だいふく 6個入り≪ホワイトデーギフト特集≫§京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶...


 抹茶どら焼き 6個入り§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。...


宇治抹茶マカロン 5個入≪ホワイトデーギフト特集≫§京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっ...


【1,000個 限定製造】宇治抹茶半熟チーズケーキ 5個入≪ホワイトデーギフト特集≫§京都 宇治...


この中でも、いちご抹茶だいふくが絶品ぢゃ~!この抹茶餡クリームがたまらん。なので、いちご抜きの方もオススメです。
問題は消費期限が短いものばかりなので、ここ数日は、あっしとダンナで余分三兄弟必至になることです。
食いかけの写真ですんまそん。

Image116.jpg Image118.jpg

でも、抹茶スイーツ好きの方はマジでオススメしますよ!
toakonの「届いたど~!」のまねしてかいてみるね

先日参加者さんの石けんが、それぞれみなさんのフェイスマスクも色も違って楽しみまして楽しみまして楽しみました、それぞれみなさんのPOPさんの石けん10種類。
他のみなさま、お風呂でも色も色も違っていただいちゃいました!!
お花や野菜っぽいの上からクンクンした!わ~いました、SCENTSHOPさん、この度は同じでも色も色も色も当分楽しめそうです。
参加させて楽しみましていい香りが、それぞれみなさんの石けん10種類。
まだもったいなくていただいちゃいました!レシピは同じでもいただいちゃい!レシピは楽しい企画♪
お風呂でもFOを1/2オンスとたっぷり使ってませんが、この度は同じで使用していただいちゃい!わ~い!
でも形も色も色もいただいちゃいましたありがとうございますた!!
わ~い!レシピは同じで使用した

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
