不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
パンダたちの宴会。



それぞれパンダともだちのところへ嫁入りしますた。



ぶら~ん。

元々はこういうマトモ(?)なフェイク・スイーツたちだったのに…。↓

20090716025007eb8.jpg 20090730194139797.jpg
20090730194128610.jpg Image142.jpg

これだけだとアレなので、本日は粘土の紹介。
作りたいものの用途によって使い分けております。↓

[パンダーズ]の続きを読む
toakonの「ついヘンなものをつけたくなる」のまねしてかいてみるね

ねりねりねりねりねりした↓。
●7×30mm用コネクター(銀)10mm玉ボールチェーン・アクセサリーパーツ2重カン(直径10個★【ゴールド、バラバラで、&レトロ感をご紹介↓。
どうあっても根っこがいいですね。
これだけだとなので、ついつい余計なので、黒ニッケル】根付ひも赤10mm用コネクター(根付け状態にも色々安いとこありますた↓。
どうあっていいですね♪
これだけだよのう…。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
toakonと、着物を検討しなかったよ。
でも、画像へコーティングしたかった。
でも、きのうtoakonと、作業するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
ねりねりした粘土フェイク・スイーツのみの方が可愛いんだよ!とは思いつつ、ついつい余計なものもつけたくなってしまう…。
どうあっても根っこがサブカルなもんで、チープ&レトロ感をつけたくなってしまう。サガよのう…。




これだけだとアレなので、このボールチェーン・ストラップの材料をご紹介↓。


●1.5mm玉ボールチェーン・1M単位の計り売り(ゴールド・ロジウム・黒ニッケル)


●ビーズパーツ ボールチェーン用コネクター(1.5mm用)・10個入


●ビーズパーツ 丸カン(0.8×4mm)・5グラム入【ゴールド、ロジウム、黒ニッケル】


●ビーズパーツ 2重カン(直径10mm)・10個入


●ビーズパーツ Tピン(0.7×30mm)・5グラム入【ゴールド、ロジウム、黒ニッケル】


●ビーズパーツ 9ピン(0.7×30mm)・5グラム入【ゴールド、ロジウム、黒ニッケル】


●ビーズパーツ ナスカン(特小)・10個入【ゴールド、ロジウム、黒ニッケル】

↑ここのお店は、バラバラでパーツが買えるところがいいっす!
でもすでにストラップや根付け状態になっているパーツもメンドクサくなくていいですね。
他にも色々安いとこありますた↓。今度他のお店でも買ってみようっと。


【メール便OK】お好きなモチーフでキーホルダーやストラップ作り♪キーホルダー・ストラップ金...


【和装金具・アクセサリーパーツ】 根付紐・ピンク色/シルバー(根付けひも)


●根付(銀) 3本入


●根付ひも 赤 10本


●7色から選べる★ストラップパーツ(ナスカン銀付き)1個★


【金具・アクセサリーパーツ】 特売ストラップ金具・ミックスカラー(2重カンタイプ) 10本入...
きょうは、ティカとマメへ味方したいなぁ。
それできのうは展示っぽい誕生しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
東京梅雨明けしますた!あ~ぢ~ぢ~。
クーラーつけたり消したりして、ちょっとヘバり気味ですが、そんな中で最近は粘土こねてばかりいまふ。

2009年boabonn7月-2 079

まだまだヘタクソですが、ちょっとしたプレゼントにもいいので、色々試しながら作っています。
なかなか楽しい~!

20090716024927e9c.jpg 2009071602494746f.jpg
20090716025148e83.jpg Image131.jpg

ミ○ドと3×と楽天ショップから写真パクッてきて、こんなラッピングもしてみますた(笑)↓。

2009年boabonn7月-2 047

ちなみに技術のない初心者粘土人のあっしにはコレが強い味方です!↓
付属のけしごむ粘土ではなく、コスモスやモデナをこの型で成型しています。


●レンジで簡単♪けしごむをつくろう! たいやき


●アイスのけしごむ★クツワ レンジでカンタン♪けしごむをつくろう★


●レンジでカンタン♪けしごむをつくろう! おやつシリーズ


■■■レンジでかんたん けしごむをつくろう■■■を楽天ショップでさがそう!


粘土は、コスモス、モデナの他に、ハーティ、すけるくん、100均の軽量粘土をそのつど使い分けて、アクリル絵の具や水性ペンで色をつけて使っています。場合によっては、ブレンドしたりもしています。
まだまだ、実験中なので、色々な材料やお道具を工夫しながら使って、徐々に技術を磨いていきたいと思いまふ。
材料についての考察も、これからときどき書いていこうと思います(自分が忘れないために(笑))。

きのうらしらしが、ミッキー2号は移動したかった。
それできのうらしらしが、家庭用インクジェットプリンタに出発したかったの♪
だけど、フェルト用を検討したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
きのうは最初作業する?

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
