不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
あまりにもblogアップサボり杉なので、たまには携帯からアップしてみまふ。

すっごく久々に石けん作ってみますた。



大分前に購入したまま使ってなかったアヒル型モールド初使用。



石けん生地が固まってから盛り上がっていた部分を削り取って平らにし、左右を合体しますた。
なかなかカワユイです。
今度はクチバシと目の色もつけてみようっと。
きょうらしらしは開催しなかったー。
それで成型された。
だけど、きのうtoakonの、粘土を専用するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
きょうらしらしは、楽天ショップブレンドしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
きょうはミッキー2号の石けん水とかミックスしたかった。
それでたいじべはコーティングするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
石けんともだちでmixiなどでも仲良くしていただいているノギス工場ZZのノギスさんから色々いただきますた~!北海道ゆかりのおみやげ&新作石けんですよ!





パッケージも凝ってる~!もしやこれはガンダムかるた?w
ってことで、中身はこちら↓。



ウワサのズゴックの足跡つき波打ちぎわ石けん&カキ氷石けん。
カキ氷石けん早速使わせていただきますた!スースー・メントールで今の季節にぴったり。気持ち良かった~!

ノギスさん、いつもいつもお心遣いありがとうございます。
これからも仲良くしてね。
きょうは、水洗いをミックスしたよ♪
でも、きょうらしらしが成田みたいな成型した?
でも、きのうらしらしが、パーツがメールしなかったー。
だけど、たいじべと考察された!
でも、るおるお?とマチ針用に検討しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「らしらし」が書きました。
