不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
先日見に行ったキルトフェスティバルに刺激を受けて、自分で撮った写真を基にこんなデザイン画を作ってみました。(ただ写真加工しただけですが(笑))↓




パッチワークは未経験で、キルターさんの緻密な作品見るたびに「ふほおお~!」「すげええええ!」と感嘆の声しか出ないあっしでありますが、たまに手芸もしたいしこのデザイン基に何か作ってみようかな。

有言不実行にならないようにブログに宣言しておこう。今年は「脱三日坊主!」も目標のひとつです(笑)。色々作りたいものはあってアイデア思いつくけど、腰が重くてなかなか作成に取りかかれん性格なんです…orz。苦痛にならない程度にがんがろうっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~い!toakoさんはこれをパッチワークで作るの(@_@)??スッごく細かいよね~。
でも出来上がったら、めっちゃかわいいキューピーさんになるよ絶対!!
クロスステッチなら私にもできるかな?
写真加工ソフトを使ったらこんな風に図案化できるの??興味津々ですよ、私。
そうそう、趣味が苦痛になったら意味ないからお互い楽しみながらいろいろやろうよね!
2007/01/28(日) 12:06 | URL | bitter_moon #-[ 編集]
うわ
キルトでは大変そうだけど、刺繍でならできそうだ・・・
とか、bitter_moonさんと同じ感想。

最近裁縫系はとんとご無沙汰だなぁ。
2007/01/28(日) 23:00 | URL | ゆりくま #VwWRwSIk[ 編集]
>でんこさん
初パッチワークの構想はありますが、このままだとピースの数がとんでもないことになりそうなので、挫折しないように手抜き方法で仕上げるべき方向をさぐっております。どうなることやら。
画像はphotoshopで思い切り画質と色数落としただけのものです。意外と簡単にできますよ~。


>ゆりくまさん
沢山のピース組み合わせて作品作ってらっしゃるキルターさんは本当に尊敬しますですよ(あっしにはとてもマネできそうにない)。巨大なマットみたいなキルトは間近で見ると感動もんです。
このQPどこまで再現できるかな?
2007/01/29(月) 03:03 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
キューピーちゃん。
これをパッチワークにするんですか?
パッチワーク、一度チャレンジして1日で挫折しました(-_-;)
これが完成したら、とってもカワイイ切るとになるでしょうね♪

キューピーちゃんといえば。
昔、ヘビメタルキューピーをもらった事がありました。
キューピーがデーモン小暮閣下みたいになってるのw
キルトの図案にいかがでしょうか?(笑)
2007/01/29(月) 10:02 | URL | O嬢 #-[ 編集]
>お嬢様
ミニキューピーちゃん、色々なコスプレされてキーホルダーやストラップになって売ってますよね。あっしもパンダの着ぐるみ着てるヤツ(やっぱしパンダなんです(笑))持ってます。今まで見た中では、ド○えもんとかウル○ラマンなどの著作権侵害シリーズ(笑)とか、歌舞伎役者やバカ殿などがインパクトありました。マヨネーズの容器のかぶりものしてるの(そのまままかよ!)とかもありましたね。あれも見ているだけでなかなか楽しいですね。

今だQPモザイクの図案みながら思案中で(いかに手抜きするか(笑))、いつ取り掛かれるかも未定ですが、なんとかアイデアだけで挫折しないようにチャレンジしてみたいと思います。
2007/01/29(月) 23:39 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/100-a974f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
