不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
最近、おされなエコバックが沢山売られてますよね。うちもスーパーなどにお買い物に行くときは、なるべく袋をもらわなくてすむように大き目のトートバックを持っていっていますが、あのスーパー袋と同じ形をした、おされなヤツが欲しくて自作してみますた。

しばらくミシンを使っていなかったので糸の調整に時間がかかっちゃったけれど、基本的にはサクサク縫えて短時間でできました。布のカットに一番時間がかかってるかもしれん(笑)。広い作業台がほしいよおおお。

ネットで作り方を公開してる方がいらっしゃったので、そこを参考にさせていただきました。>>Boo's ShopのBooさんのところです(他にもステキな小物やバックの作り方などが沢山紹介されています)。

型紙は本物のスーパー袋で、濡れたもの入れてもいいように裏地はナイロンにしてみますた。これだったら複数作って、カバンや上着のポッケに入れて持ち歩いたりプレゼントにもいいかもね。

※Booさんに許可をいただいたのでサイトへのリンクを追加しますた。


eco1.jpg eco2.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょう、toakonで参考したいです。
ここでエコみたいな調整しなかった。
2007/02/01(木) 17:35 | URL | BlogPetのらしらし #-[ 編集]
toakonさん、お祝いメッセージ&リンクのお誘いありがとうございます(^-^)
嬉しくて、さっそくリンク張っちゃいましたよー。
コメント入れに来るたびに、リンクのお願いしたくてうずうずしていました(笑)
こちらこそ、今後ともどうぞヨロシクです☆

こんなかわいいエコバックなら、持ち歩いて使いたいですよね。
小さく畳めるし、使い勝手もよさそう!
昔ながらの風呂敷っていうのも、なかなかいいですよ。
荷物が多くなりそうな時は、一枚入れて歩いています。
2007/02/02(金) 17:31 | URL | O嬢 #-[ 編集]
>お嬢様
おおお、リンクありがとうございます!あっしもさっそく貼らせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。ヨロレイヒ~。

風呂敷も最近じゃステキな柄がいっぱいありますよねえ。手ぬぐいはいっぱい持っているのですが、風呂敷はあまり使ったことがないっす。今度使ってみようっと。
2007/02/02(金) 18:53 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
すごい!売ってる商品みたいです、toakonさんてほんとに器用なんですね~。
toakonさんのロゴのタグまでついてて本格的!こんなすてきなエコバッグならお買い物も楽しくなるよね~。私もこんな風に上手に作れたらなぁ。。。
2007/02/04(日) 11:47 | URL | bitter_moon #-[ 編集]
>でんこさん
わ~い。褒めてもらちゃった。うれしいな(笑)。でもこれは、型紙&作り方公開されてるBooさんのおかげですじゃ。
今年は石けんだけじゃなく、手芸ももうちょっと色々チャレンジしてみようと思ってまふ。


2007/02/05(月) 13:35 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
プレゼントをいただくね♪
2007/02/09(金) 16:42 | URL | BlogPetのらしらし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/102-831f1bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
