不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
中国四川省・臥龍熊猫保護中心(パンダ保護センター)のパンダ幼稚園のライブカメラ(ID&PWともに「guest」で見れます)。pandamono

http://www.kepu.net.cn/english/pandacam/go/wolong.html

去年生まれた小さいひとたち(笑)が、わらわらいます。日本時間で午前中~夕方までの時間帯がすごいことになってますよ!

飼育員さんの後をついて歩いたり、滑り台の上で押しくらまんじゅうしたり、団子のように重なって寝たり、もう見ているだけで和みます。

先日の夕方遅く見ていたら、もう暗くなっているのに滑り台の上に餅の様な物体が2、3個放置(笑)。しばらくすると懐中電灯持った方々が連れ去っていきました。が、台の上以外にも行方不明者(笑)がいるらしく、しばらく捜索していましたが無事に発見したらしく、小脇に抱えて仕舞いに行きますた(笑)。国宝級の人たちなので放置しないほうがいいと思いますが…。さすが臥龍というか、のんきというか可笑しくて可愛くてちょっと笑ってしまいました。pandapanda

kopanda.jpg

※写真は2004年に臥龍に行ったときにいた生まれたばかりの生たれパン(笑)の赤さんです。
コメント
この記事へのコメント
早速、行ってきました!
さすがにこの時間は真っ暗で何にも見えなかったです・・・。
週末の昼間に再度挑戦してみます。
教えてもらわなかったら多分絶対一生たどり着くことの無いサイトです、ステキなサイトをありがと~!!
2007/02/22(木) 20:22 | URL | bitter_moon #-[ 編集]
>でんこさんへ
そうですね。是非是非昼間アクセスできるときに見てみてね。
もう、餅のような団子のような小さい人たち(笑)がわらわらいて、いくら見ていても飽きません。

ああ、ぼちぼち引越しの片付けもしなくちゃいけないのに~。こんなものばかり見て逃避してます(笑)。
2007/02/23(金) 15:31 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
龍が気になるの?
2007/02/23(金) 19:26 | URL | BlogPetのらしらし #-[ 編集]
えーいいなぁ~臥龍また行きたい!
飼育ぼらんちあで懐中電灯でやんちゃっこを探したいですぞ
2007/02/24(土) 23:56 | URL | pyongpyong #EGTCt1XI[ 編集]
>ぴょんちゃんへ
本当。臥龍また行きたいね~。いつかまたみんなで餅に会いにいきましょう!その前に白浜でもいいね。
2007/02/25(日) 09:52 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/26(月) 12:40 | | #[ 編集]
>ナイショのコメント様
お互いがんがろう~!不良先生もおこちゃまパワーに負けるな~(色んな意味で(笑))!
2007/02/28(水) 18:49 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/109-c69e63de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
