不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
新居の周りには桜の木が沢山あります。
数日前から芽吹いてきていて、やっと咲き始めました。今週末くらいには他の木も咲いてかなり見ごたえがある状態になりそうです。
ベランダから撮影してみますた。

満開の桜を見下ろしながらベランダでビール飲んでやるううう。うひひひひ。



【3/28追記】本日、出かけるとき家の前の通りに出てみたら、いい感じの桜並木になっていますた(携帯画像ですんまそん)。



【3/30追記】あまり上手に撮れませんでしたが満開の夜桜です。ちょっと寒いのでベランダ・ビールは諦めますた。桜っていいなあ~。

コメント
この記事へのコメント
toakonさんちの方では、もうこんなに桜が咲いているの?
ワタシんちのまわりはまだまだ。
やっと蕾がほころんだかな?って感じです。
最近、石けん交換会経由でいろんな人のブログに遊びに行っていますが、必ずtoakonさんと遭遇してますよね(笑)
二人揃って同じようなコメントつけていて、フフフって思います(^-^)
2007/03/26(月) 22:03 | URL | O嬢 #-[ 編集]
>お嬢様
実はこの写真に写っている1本だけ先行してきれいに咲いているみたいだったのですが、今朝見たら他の木もかなりピンク色になってきておりました。桜見ると気持ちも高揚しますよね?やっぱ日本人だから?

いや~、今まで他のソーパーさんのところに積極的にコメントつけたことがほとんどなかったのですが、今回ノギスさんのおかげで一気にソーパーのブロガー仲間が増えそうでとってもうれしいです。こんな大規模な交換会になるとは思わんかった。楽しいね。

ところで全然関係ないけど、今までソーパーさんて圧倒的に楽天ブログの方が多い印象だったのですが、意外とFC2率も高いんだな~とビックリしましたですよ。偶然か?(お嬢様もあっしもFC2だしね)
2007/03/27(火) 11:19 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
いいっ!いいですっ!!花見ビール!!!
こちらの開花はまだまだのようなので、画像で一杯頂きたいくらい^^
そして、公園に桜の花が咲いたら、地震の憂さを晴らしに、
きっと花見ビールしに行きます~!!
2007/03/27(火) 14:50 | URL | ふぅ*** #7.nMq9M2[ 編集]
わー!絶景ですね!
ベランダでビールを飲みながら花見だなんて素敵ー!私、注ぎに行きます!笑

今年は京都と奈良に桜を見に行きたいなーと思ってます☆
2007/03/27(火) 22:31 | URL | 星乃 #PQbyTruo[ 編集]
はじめまして、こんにちは!
先日はご訪問&コメントありがとうございました~
ノギスさんの交換会に参加させていただいているFunwariです。
こちらへの訪問が遅くなりまして、すみません!

桜、きれいですね~!
ベランダから眺められるなんてステキ(*´д`*)
アイスの石けんもスゴイです!
だんな様と娘さんと3人で見てて大興奮でした(*゚∀゚)=3
これからグループ分けなど、色々楽しみですね~!
2007/03/28(水) 17:50 | URL | Funwari #mQop/nM.[ 編集]
>ふぅ*** さん
まだまだ余震が続いているようでお見舞い申し上げます。そちらでも開花したら、是非是非お花見に行ってくださいね~。東京は今週末がピークになりそうです。

>星乃さん
わ~い!お酌よろすくで~す(笑)!!京都と奈良!いいですねええ。京都大好きなんですが、ここんとこ最近行けてません。観光にはいい季節になってきましたね。

>Funwariさん
わ~!来訪ありがとうございます。お嬢ちゃんにも喜んでいただけたんですね。わ~い、わ~い。お子ちゃまに褒められるととってもうれしいあっしです。どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね~。
2007/03/28(水) 18:06 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
こんばんわ^^
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました^^
そちらはもう桜が咲いているんですね><
うらやましい~~~。
家の窓からとってもいい景色ですね☆
↓の交換会用の石鹸も、とってもおいしそう。よだれが出ますw
2007/03/28(水) 21:49 | URL | ひろりん #-[ 編集]
>ひろりんさん
コメントありがとうございま~す。今朝見たら更に花が咲いてかなりいい眺めになってきました。桜見ると盛り上がります(笑)。これからもよろしくお願いいたしますね~。
2007/03/29(木) 10:41 | URL | toakon #-[ 編集]
こんにちは~!
toakonさんも東京だったんですね~お揃い!っていっぱいいるか!
それにしてもベランダから桜が見れるとはなんて羨ましい。(笑)
私たちは昨日夜桜見物に行ってきました。あんまり近くに見事な桜はないのよ。それに外でのアルコールはやっぱ冷えた(爆)
toakonさんのおうちは前の通りがあんな桜並木?よいなぁ~!どこだろう?ふふっ。
私たちもいつもの桜並木見に行かなくちゃ♪(mitakaの方)
2007/03/29(木) 11:45 | URL | みゆ #1t1ExJwE[ 編集]
きのう、桜並木まで見ごたえっぽい携帯しなかったよ。
2007/03/30(金) 15:50 | URL | BlogPetのらしらし #-[ 編集]
>みゆさん
うひひひひ。うちの前の桜並木、今日は本当に満開になりますた。都内某所の普通の住宅地なんですが、昔から桜並木が有名みたいです。
花見酒するにはちょっと肌寒い感じなのでビールはまだ飲んでましぇん(笑)。でも明日は雨なんだよね~。今週末までがチャンスかな~。
2007/03/30(金) 19:58 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
良いですね~♪
花見ビール、楽しそうだわ
まだ夜は冷えるので
私はワインで。。
(何いっとんじゃい!)
裏山の山桜は大分良い感じですが
色が薄いので
やっぱ濃ゆ~い桜が見たいです
お家から堪能できるなんて
最高ですね

2007/03/31(土) 00:30 | URL | 3母 #-[ 編集]
>3母さん
ちょっと寒いですが、後で昼間にボンボリのような桜見ながらちょこっと飲んでみようかな~、と思ってます。ワインもいいっすね~。
いやはや、こんなに家のベランダからの桜の眺めがいいとは思っていなかったのでかなりうれしいです。その代わり散っちゃうと寂しくなりそうです。しくしく。
2007/03/31(土) 10:57 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/119-cff345c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
