不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
ノギス工場ZZのノギスさんの「おいしそうな石けん」交換会soapで、同じ組員(笑)になったもうお一方、Ivoryのtanpopoさんからも石けんをいただきましたのでご紹介します。

こんなに可愛いカゴに入って届けられました。
tanpopo1.jpg

中を開けると、もうもういい香りが漂ってきます。
んで、中身をご紹介。じゃ~ん!
tanpopo3.jpg tanpopo4.jpg

左上からご紹介します。
【Tida】ブログで見ていて憧れていますた。沖縄をイメージされた海とお日様がアートです!ステキ!!
【ちょこちっぷみるく】可愛いキューブ型のチョコ石けん。バニラのいい香りです。
【へなしゃんぷーばー】ブログでは紹介されていない石けんとのこと。とても美しいマーブル。へナの使い心地は好きなので、今度洗髪に使ってみようと思います。
【Blueberry choco】これが、今回の「おいしそうな石けん」用に作られたケーキ石けん。ブルーベリーの香りがすごく良くて本物のケーキみたいです。このままかじりたい(笑)。茶色ときれいなグレーのレイヤーのコントラストが美しいっす。

tanpopo2.jpg
そして、粉モノのオプションのオマケもいっぱい!

tanpopoさん、本当にありがとうございました!。これからもこれを機に仲良くしてくださいね。
今回の交換会に参加して本当に良かった。今まで他のソーパーさんのブログをひっそり眺めているだけがほとんどでしたが、この交換会に参加することによって、勇気を出して参加者のみなさんのブログへコメントを残したりしてソーパー友達が一気に増えました。もちろんみなさんとはネットを通じてだけのお付き合いですが、石けん作りって結構孤独な作業だったりするので、こんなに自分と同じ趣味の同好の士がいるんだ!って思えただけでも大きな収穫だと思いました。交換を通じて他の方の石けんに直接触れて、大いに刺激も受けて励みにもなりますた。これからも、石けん作りばんがろう~っと。

※↓ここからはちょっとオマケです。

あっしの石けんをtanpopoさんがブログで紹介して下さったときに、ちょっと話題にでていたあっしのブログのタイトル「ぱっかりととんぎんとペンダ」。
鋭い推理で、お嬢様が、コレとコレ↓は当てて下さいました。



んで、もうひとつ動物が隠されております。
それはコレ↓でした!




はい。これは北海道弁で「とっかり」と呼ばれている生き物です。

自分の大好きな動物たちをただ並べているだけなのでした(笑)。うふふふふ。pandapanda
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tanpopoさんの石けん、やっぱりスゴイですね!
絵画みたい!美しすぎる!!!
どうやったらこんな風な石けんが作れるんだろう???

ブログタイトル、やっぱり当たってましたか(笑)
「とっかり」も、あのあとググって
みて推理していたんですよ。
北海道に縁のあるtoakonさんが「とっかり」と言えば、アレかなと♪
でも、組み合わせ変えるだけでとっても個性的なタイトルになるから不思議。
やっぱりtoakonさん、センスいいね!!!

ブログタイトルネタ、ちょっと面白かったので、もしかしたらそのうちブログで紹介させていただくかも…。
ワタシのブログタイトルの由来と一緒にね。
そのときはよろしくです。
2007/05/11(金) 11:27 | URL | O嬢 #-[ 編集]
アーティストtoakonさん、こんにちは(*^-^*)

ブログタイトルわかってこれでスッキリして眠れます!(笑)
とっかりってこんななんですねぇ
知りませんでした。
ペンギン好きって知ってたらペンギン石けん送ったのに…残念(ノ_・、)
ま、また今度パンダと交換してあげるぅ♪おほほ(* ̄m ̄*)

たくさんの方とお知り合いになれるのって嬉しいですよね~
まわりには軽く変人扱されてますから、同志が必要です(爆)
これからも色んな石けんに挑戦してアートな作品に驚かせてくださいね
楽しみにしてます!
2007/05/11(金) 13:39 | URL | tanpopo #wwAbyHtA[ 編集]
tanpopoさんの石けんすごく素敵ですね~♪
ラッピングもかわいくてほんと憧れますw

ブログタイトル、なるほど~。
北海道弁だったんですね。
「とっかり」ってなんだろう?って思ってたので私もすっきりしました( ̄m ̄*
次はO嬢さんのブログタイトルの由来がわかる!?わくわく(笑)
2007/05/11(金) 21:15 | URL | chi-ja #-[ 編集]
あ!「Tida」がある~!うらやましい><

tanpopoさんのおかげでブログタイトルの謎が解けましたね~^^
とっかりって方言なんですね!へぇ~~~笑
でもそれをただ並べずに分解(?)するところがtoakonさんらしいですね!
2007/05/12(土) 09:22 | URL | 星乃 #PQbyTruo[ 編集]
みなさま!留守の間にコメントいっぱいありがとうございます。この時期の北海道はちょっと寒かったです。

>お嬢様
うふふふふ。ブログタイトルの秘密、遂に明かしてしまいました(笑)。みなさんも面白いタイトル色々つけられていますよね。是非是非このネタでも記事書いてみてください。楽しみにしてま~す。

>tanpopoさん
もう、いただいた石けんステキすぎてもったいなくてしばらく使えません!でも、ペンギン石けんも欲しいかも~(笑)。今度また石けんの在庫がたまってきたら交換よろしくお願いいたします~。今度はあっしも、とっかり(アザラシ)石けんにも挑戦してみようかしらん。

>chi-ja さん
そうそう。あざらしの北海道弁(というか正確にはアイヌ語らしいっす)だったんですよ~。あの丸っこくて、ポテポテ動く姿が愛らしくて大好きなんですよお(笑)。
あっしもお嬢様のブログタイトルの由来知りたい~!

>星乃さん
うふふふ。Tida本当にきれいなんですよ~。まさしく絵画的な石けんです。
アナグラム(単語並べ替え)は推理小説ファンにはお馴染みよね。ヒネクレモノのあっしは、そのまま並べただけじゃちょっとつまらないと思ってこんなんなってしまいました(笑)。でも、ミステリー最近読んでないなあ~。たまには島田荘司でも読んでみようかな~。
2007/05/17(木) 00:01 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/136-1ec5845c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
