不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
HBでピザ生地を作ってみますた。ピザ
粉はハルユタカ100%を使用。↓コレです。

[チャック袋]北海道産強力粉ハルユタカ100 2.5kg
具を変えて色々試してみますたのでご紹介します。


●具沢山アスパラ・ピザ
実家から送ってもらったアスパラが、ヤバくなる一歩手前(笑)だったので、ナスやベーコン、ゆで卵などと一緒に、具をたっぷり乗せて焼いてみますた。生地をちょっと厚めにしたらモチモチでとっても食いでがありますた。


●マルゲリータ・ピザ
今回は生地も薄めでピザの基本ともいえるシンプルなマルゲリータにしてみますた。チーズはモッツァレラじゃなくて普通のピザ用のだけどね(笑)。むか~し栽培してドライにしてあったバジルがいっぱい残っているのでたっぷり振りかけてみますた。いい香りでウマかった。ビールと合う~~!


●アボカド&エビマヨ・ピザ
アボカドとエビがあったので試しに作ってみますた。これも生地薄めです。アボカド好きにはたまらんです!ウマ~~!!昼なのでビールはちょっとガマンしますた(笑)。

生地はまだ残っているのですが、今週ダンナが出張だらけであまりいないので残りは冷凍にしてみますた。解凍するときベタっとならないかちょっと心配。今度作るときは冷蔵庫で解凍してみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひゃ~~。
美味しそ~う!!
具沢山なピザで、すっごく美味しそうですね。
特に、アボカド&エビマヨが美味しそうです!!
私は厚めのモチモチ生地が好きなので、見てるだけでよだれが出そうです。

HBでピザ生地が作れるんですねー。私もHBが欲しくなっちゃいました。
2007/05/25(金) 20:24 | URL | ともちょこ #odr2WM9E[ 編集]
>ともちょこさん
すご~く簡単に出来るんですよ~。HBに生地こねてもらって、のばして具乗せて焼くだけなんです。もうこれでデリバリー・ピザ頼む必要もないっす~。HBオススメよ~ん。
2007/05/26(土) 22:02 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/145-44757a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
