不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
石けん生活をより楽しく送るアイテムのひとつアクリルたわし。
いろんなソーパーさんが上手に可愛いアクリルたわしを自作されているのを見ていてずっと作りたかった。
だが、しかし。
小学生の頃、冬休みの自由課題でヘタクソなマフラーを編んで以来、編み物などしてこなかったあっしには、編み物=越えられない壁のひとつだった。
そんなあっしのような編み物のできない輩にも救世主が現れた!


●アンデミルミル 丸 

toakonはアンデミルミルをつかった。
あみもののできないtoakonがあくりるたわしをあんだ。
toakonのあみものすきるが10ptあがった!
わ~い!!

ってことで、ドーナツ型のアクリルたわしを編んでみますた(左)。おお!意外とカワユクね(笑)?ってことで調子に乗って、フェルト用のニードル針をアクリル毛糸にプスプス刺して、なんちゃってフェルトたわしも作ってみますた(右)。


今度使ってみて使い心地がよければプレゼント用にも作ってみようかな。チョコファッション?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これまた美味しそう!
アクリルたわし今度ムスメっこの幼稚園でバザーがあるのであみあみしてるけどこんな可愛いのだったら飛ぶように売れるだろうなぁ~
2007/06/02(土) 04:17 | URL | pika36 #-[ 編集]
わ~いいですねコレ♪
ドーナツ型がカワイイ^^

所で、このタイトル
あのNKHのヌイグルミ劇の事
思い出してしまいました…
毎日のようにビデオとっていたもので…
(暗い青春?)
2007/06/02(土) 15:32 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 編集]
> pika36さん
わ~い。ありがとうございます。編み物の出来ないあっしにも簡単に編めましたよ~。文明の利器ってスゴイね。でもぷすぷすニードルはもっと簡単だった(笑)。

>ノギスさん
「ドレミファ・どーなっつ!」は少し前(ずっと前?運十雲斎だと年代の感覚が…(笑))の『おかあさんといっしょ』でやってましたよね。個人的に懐かしいのは「とんでけブッチー」あたりかな(あ、運十雲斎がバレバレ…(汗)) 。着ぐるみ劇場系のものは大人が見ても楽しいよね。暗くないよ~(と思う(笑))。
2007/06/02(土) 23:59 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/148-c97dea02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ管理人様編み物に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*かぎ針編み情報リンク集*かぎ針編みに関する情報リンク集です。かぎ針編みの情報集めにお役立てください。
2007/06/05(火) 14:17:05 | かぎ針編み情報リンク集
