不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
ノギス工場ZZのノギスさんちで第二回「おいしそうな石けん」交換会が開催されます。
今回も懲りずに参加表明させていただきました。
今回のテーマは「夏のおいしそうな石けん」。前回作ったDouble 愛 Scream !!をこっちに取っておけば良かったとハゲしく後悔しつつ、ない知恵絞ってアイデア考えてみますた。

まだ途中ですが、これは今回使う予定の石けんの具です。しばらく乾燥させておいてから本格的に仕込みます(まだヤワヤワなので型出しできず)。
この先どうなるかはもうしばらくお待ちくだされ。



この第一弾仕込みと同時に、色々なソーパーさんのサイトで見ていて興味津々だった闇鍋石けんに着手しますた。これは、色々な石けん仕込む度に石けん生地をちょっとづつ取り分けて型入れしていって、長期間かけて1本の石けんを作ってしまおうというもの。色んな配合やオプションの石けんが少しづつ積み重ねられてどうなるかは完成後のお楽しみです。枠枠。



先日親知らずを抜いたのと、激しい首と肩のコリの相乗効果で、ここんところ頭から背中にかけての痛みがヒドイ。歯の痛みは治まったけれど、コリが全然解消されないせいですぐ頭痛がしてしまう。それでバンテリン塗りまくっていたら首の後ろがカブレてしまった。うわあああああん。サボリすぎてるジムのプールに行こうと思って水着も買ったのにい。直るまでプールもオアズケじゃ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また手が込んでますね!
山の上でお月見するパンダ石鹸?
いやいや、それではおいしそうじゃないなぁ。パンダ食べるわけにいかないしね。うーん、楽しみ楽しみ~。
(私は全くノープランよ! と開き直って自慢)

パンダはシリコン型取りしたの?
こないだユザワヤで簡単に型取りできるシートっていうの売ってて激しく気になったのを思い出しました。

肩こりは辛いよね。早く治りますように。(細かい作業はほどほどにね)

2007/06/13(水) 02:43 | URL | ゆりくま #VwWRwSIk[ 編集]
パンダ超かわ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
その後ろの具もどう変身するのか楽しみですな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
そして、闇鍋!!これがいっぱいになる頃には
はじめのタネが解禁迎えますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/06/13(水) 07:59 | URL | Namiki\'s #QwyuJq.c[ 編集]
taokonさん、こんにちは!
うぎゃー!何そのかわいすぎるパンダは!?石鹸?石鹸なのねー!
うわーうわー、もうツボにドカンです(笑)その型は何の型なのでしょう?カワイスギ。

闇鍋石けん?ほえー、初めて聞きました。すごい時間のかかる石鹸ですね~。どんな風になるんでしょう。人によってまったく違うものになるですね。仕上がりが楽しみです!
2007/06/13(水) 10:58 | URL | マロン #-[ 編集]
パパパ・・・パンダが石けんの具に?? 楽しみだなぁ~♪
闇鍋石けん・・・ちょっとずつ積み重ねられていく・・・って面白そうです。
toakonさんがどんな色の石けんを積み重ねられるのか楽しみにしてまーす。
2007/06/13(水) 16:00 | URL | りるおか #Q2vT4TJA[ 編集]
ほんと、パンダ激かわ!!
toakonさんのその石けん貰いたいがために参加を考えたくらい^^;
まぁ職探しで無理なんですが笑

ほんとどんな石けんになるか楽しみにしてますねー!
2007/06/13(水) 21:36 | URL | 星乃 #PQbyTruo[ 編集]
きゃ~!みなさまコメントありがとうごじゃいまする。

>ゆりくまさん
「山の上でお月見するパンダ」いいっすねえ!!もしこの石けん生地余ったら作ってみようかな。この型は実は結構前に100均でゲットした、ま~く~(笑)のチョコモールドなんです。それにパンダっぽく石けん生地入れてみますた。そんなことばっかししてるから肩こり治らないんだよね(汗)。まだ型に入ったままなのでテカテカしてるんですよ。うまく型出しできるかどうか土器土器もんです。

>Namiki's さん
うふふふ。闇鍋石けん楽しみですよ~。新規で作った石けん生地だけじゃなく在庫で余ってるヤツとかも色々ぶっこんでみようかと思っています。

>マロンさん
本当はクマなのにパンダに変身させてみますた。今はきれいに型から出てくれるかどうかが気がかりです。かなり柔らかいので1週間は放置した上で冷凍庫送りかな~。

>りるおかさん
パンダ石けんはあっしのライフワークになっていくかもしれません(オオゲサ(笑)!)。でもうまく出来るかどうか土器土器してます。闇鍋の方はのんびり作っていこうと思います。

>星乃さん
おお!就職活動ですか。自分に合ったお仕事が見つかるといいですね。ばんがれ~!こんなヘンな石けんばかり作っているあっしですが、いつか星乃さんのステキな石けんと交換してね~。
2007/06/14(木) 00:55 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
なかなか楽しそうですね、、、。
出張から帰るまでにソファーの後ろの段ボール箱3っつ片付けておいてください。
こちらは明日明後日は修羅場です。
2007/06/14(木) 01:47 | URL | だんな #Fjqb2npw[ 編集]
スゲ~ぇ!
パンダを具にする???
気の遠くなるような作業だわ!!
どんなものが仕上がるのかとっても楽しみにしてます!!!
2007/06/14(木) 01:55 | URL | pika36 #-[ 編集]
>ダンナ
名古屋で味噌煮込みと味噌カツを満喫してきてくだせい。帰ってきたらIKEAへの送迎も夜露死苦。それと自分ばかりウマイもん食ってないでおいしいもん食わせてくだせい。

>pika36さん
みなさんの期待が高まるとともに型出しウマくいくかどうかプレッシャーも高まってきております(笑)。早く出したいけど、失敗したくないし…。ここはぢっとガマンの子です。
2007/06/14(木) 02:05 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/156-be9cde01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
