不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
歯医者に行くついでに超久しぶりに 合羽橋へ。kappakao

うわあああああ!やっぱ、スゴイよ。合羽橋!シビれるぜ。かっぱの河太郎(会わなかったけど(笑))!ここは調理道具のディズニーランドやあああ!!
マジでここは1日中いても飽きません。お道具フェチだったり、ラッピング大好きな人には危険すぎます。お財布が(笑)!一歩足を踏み入れたら、楽しすぎておうちに帰れない地獄の一丁目です。

とはいいつつ、歯医者に行かねばならないので、今日は2時間ほどで撤収(泣)。まあ今日は本格的な買出しというよりも、目的品の目星をつけるために行ったので、今度は半日コースでリベンジじゃああ!!
それでも収穫はありますた。



ず~っと欲しかったシリコン・ファンタジーの型チョコファッション?がアウトレット品であったのですかさずゲット!ちょっと筋が入ってるところがあるためお安かったんですが、全然気にならず。それと多くのソーパーさん御用達の可愛いゴム製の製氷皿の新製品のま~く~(笑)の型くまもあったのでゲット。後はラッピング資材などをチェックしてきますた。

これらの品々はもちろん本来の目的には使用されません。ええ。すべて石けん用ですがナニカ…?

こうしてうちは石けんのお道具で埋もれていくのであった…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいですね、調理器具のディズニーランドですか!!
いいな~。うちの近くにもあったらな~(゜o゜)
くまちゃんかわいい!!
そうですよね、こういうのはウチでも石けん意外に使われることはほとんど、いや絶対にありません(笑)
しかしかっぱの河太郎、金色でビックリ。
どんな石けんちゃんが生み出されてくか楽しみです。
2007/06/15(金) 03:39 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]
>しゃぼんmama さん
お久しぶりでございます~。東京は本当、色々なジャンルの専門街があって物欲刺激されまくりです。でもあっしは、しばらく行っていない京都にも行きたいです~。一度東寺の弘法さんにも行ってみた~い(結局買い物かYO~(笑)!!)
2007/06/15(金) 15:45 | URL | toakon #-[ 編集]
やばいっ!かっぱっぱ~、るんぱっぱ~♪
のCMソングが頭の奥でずっと鳴ってる…^^;
私も調理器具のディズニーランド、絶対に
行ってみたいなぁ~!『まだ~?』と
うるさいパパとふぅちゃんは勿論置いといて…。
型やラッピング用品を誰に邪魔されることなく
1日中見て回りた~いっ!!
↓闇鍋石けん、始めたのですね^^
私も毎回多めに仕込んで、やってようかな~♪
2007/06/15(金) 15:58 | URL | >ふぅ*** #7.nMq9M2[ 編集]
>ふぅ*** さん
自分で書いておきながら、あっしの頭の中でも黄桜のCMソングがぐるぐるしておりまふ(お互い年齢がバレるね…(笑))。
自分のための楽しいお買い物のときには「まだああ?」っていう家族は置いていきたいよね。あっしもぢっくり見るのが好きなのでダンナとそういうゾーンに行くと帰りはよく喧嘩モードになってしまいます(笑)。
2007/06/15(金) 16:35 | URL | toakon #-[ 編集]
toakonさん、こんばんは。
調理器具のディズニーランドって、やばい…
私、調理器具フェチなんです(^^ゞ
元彼に誕生日プレゼントに鍋をねだって、あきれられましたわ。
散財するのは間違いないけど、行ってみた~い!!!
2007/06/15(金) 21:54 | URL | aslan #2Mk.lfoM[ 編集]
こんにちは~
私もこのファンタジー型もってます。
まだケーキにしか使ったことないんですけどね(^_^;)

製氷皿、ゴム手袋は石けん作りに使っていると縮んでくるけど、型に使うと縮まないのかなあ
レポ期待してまーす
2007/06/16(土) 01:50 | URL | ecru1 #-[ 編集]
>aslanさん
ルクルーゼとかいい鍋欲しいよね!あっしも欲しいっす。ブランド物おねだりするより鍋おねだりする彼女の方が絶対いい嫁になるって男はわかってないのさ(笑)。でも調理道具フェチの人には危険な町です>合羽橋(笑)。

>ecru1 さん
もうこの型ずっと欲しかったんですよ~。でもこれで拍車がかかって他の型も色々欲しくなってきてしまった~(危険(笑))!!あのお安いゴムの製氷皿は他にもいっぱい持っていますが、今のとこは縮んではいないようです。これからも色々(といっても石けんだけ(笑))活用していきたいです。枠枠。
2007/06/16(土) 11:05 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/157-0c5b2e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
