不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
ノギス工場ZZのノギスさんと石けんを交換させていただきました(紹介するの遅くなってゴメンね~)。

ノギスさんとはお互いにコメントやり取りしたり、彼女が主催している「おいしそうな石けん」交換会に参加させてもらったりして仲良くしていただいております。
それと、同じ北海土人(笑)ということもあって、あっし的に勝手に親近感を抱いておりました。

ってことで、じゃ~ん!!




もうもうステキすぎてツボ入りまくりなラッピング。しかも、この石けんセットは、なんと「Bombay Times」(インドの新聞ね)に包まれて我が家にやって来たのでした。もう、こういうセンス大好きです。シンプルな包装なのに、ポップなプリント紙が貼ってあったり、可愛らしいハンコが押してあったり、超個性的ですっげ~カッコ良くて可愛い!そして、手描き文字とプリント文字のバランスがいいんだ、コレがまた。ノギスさんって、本当にアーティストなんだな~と感激しますた。

んで、中身も拝見~。




左からご紹介。

【TS No.0】キルビル模様だよ!!かっくいい~!!トラックスーツ&オニツカタイガー万歳!!湯の花入りなので使い心地が楽しみ~。

【おうまーぶる】交換していただけるきっかけになった石けん。ノギスさんといえば型抜き石けんの埋め込みです。北欧ちっくで可愛い~。マーブルもきれい~。茶油は初体験です。ちょっと甘い爽やかな香り。

【お台所石けん2】このゾウさんの形可愛いな~。なんとドイツの砂型らしいっす。砂型ってプラスチック製の固いのが多いけど、きれいにツルンと出てる~。

左下→。

【杏仁豆腐石けん】前回の「おいしそうな石けん」交換会用にノギスさんが作られた石けん。精油使ってないのにすっごいいい香りがします。皇杏をホワイトリカーに漬け込んだエキスを使用されています。今度精油とかFOなしでこういういい香りの石けん作ってみたいな。

【宇宙土産エイリアン】ぷぷぷ。こういうネーミング・センスも大~好き。包装紙に使っているレトロなロケットの切り抜きがかわゆい。はじっこ石けん丸めてコンフィにするのって可愛いし便利でいいよね。あっしもよくやってます。

【チーズ&ビスケット】北海土人ならなじみの深い六花亭。あの有名なマルセイバターサンドのレーズン抜きというレーズン嫌いにはとってもナイスなお菓子があるんですよ(あっしのことだあ(笑))。そのお菓子をモデルに作られた石けん。見た目も香りもとってもリアルです。




そして、そして。こんな北海道ゆかりのおやつもいただきますた。ごちそうさま~!!あ、あと、とっても愛らしいドイツの水玉折り紙もいただきました(コレは写真撮るの忘れてしまった。すまぬ)。

ノギスさん、本当にステキな贈り物ありがとう!!もし、夏のおいしそうな石けんで同じ組員になったらお互いの石けんまみれだね!それもまたヨロシ(笑)。これからも夜露死苦~~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそお忙しい中
詳しく素敵に紹介してくれて
ありがとうございま~す^^
石けんどんどん使っちゃってくださいネっ

一応中身の石けんに合う
ラッピングを心がけているつもりです。
「Bombay Times」(笑)
いい使い道がなくて包装紙にしちゃいました!

砂型はたまに、全然出てこないことがあります^^;
杏仁豆腐石けんの香り
不思議ですよねー!!
また実験してみたいです~。

本当に…お互いの石けんまみれに
なる確率が今回高い気がします^m^
あードキドキ♪
2007/06/29(金) 15:11 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 編集]
>ノギスさん
いやいや。本当にノギスさんのセンスの素晴らしさにノックアウトされますた。遠慮なく色々使わせていただきますね~。そういやオマケでもいただきましたが、夕張メロン系のおやつ最近いっぱいありますね~。あっしが一番大好きな果物でもあります(ゼータク!!)。
これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す。
2007/06/29(金) 17:03 | URL | toakon #-[ 編集]
しそは素敵だね♪
2007/07/01(日) 15:32 | URL | BlogPetのらしらし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/161-5d518da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
