不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
あ~ぢ~ぢ~ぢ~。
8月になって本格的に暑くなってきますた。

やや夏バテ気味でへろへろ~&ふがふが~しながらも、IKEAの新しいカタログ欲しさに、会員先行配布日に港北店へ。
久々に来たけど、やっぱIKEAだ~い好き。あの広大な敷地にあふれるカラフルなグッズや家具や日用品に囲まれるとドーパミンあふれ出しまふ。ビバ欲望!物欲万歳(笑)!!
ねこにまたたび。子供にディズニーランド。あっしにはIKEA(笑)。
特にすごく必要でもないのにアレコレ欲しくなって細々したものを色々ゲット。

何でも便利になって欲しいものがすぐに手に入る世の中だからこそ、欲望をコントロールして節度を保つことこそ現代人の生きる道なんだけどなあ~。♪わかっちゃいるけど、やめられね~。ってか。
業が深いよ。自分(笑)。でもその業の深さが生きる糧にもなっているという真実。人間よのお。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
toakonさん、こんにちは。毎日暑いねw
IKEAの新しいカタログ、さっそく貰いに行ってきたんですか!
すごーい。最近全然行ってないよ(^-^;
近所だからいつでも買いに行けるのに、行くと必ずゴチャゴチャと買ってくるのが困ります。
いつの日かIKEAで物欲煩悩のオフ会、その帰りに近くの崎陽軒の工場でオトナの工場見学シュウマイ篇を企画してみたい(笑)
2007/08/06(月) 17:21 | URL | O嬢 #-[ 編集]
>お嬢様
IKEA近くてうらやましっす!でも本当、行くと必要ないものまで色々買っちゃうよね。あそこは理性がきかなくなりまふ(笑)。
崎陽軒の工場って見学コースもあるのね?崎陽軒のシュウマイはダンナが大好物です。昔そこの工場でよくお弁当買ってたらしいっす。
物欲煩悩オフ会いいねえ!!いつかやりましょう!
2007/08/07(火) 04:20 | URL | toakon #-[ 編集]
いいなあIKEA
輸入代行でIKEAの小物を買ってた私は、船橋にできたときは、ほんとに大阪から飛んでいこうかと思ったくらい。
今はなんとか物欲をおさえて、神戸にオープンするのを心待ちにしてます。
2007/08/09(木) 01:17 | URL | ecru1 #-[ 編集]
>ecru1さん
そうそう。来年神戸にもIKEA出来るのですよね~。関西に遊びに行くことがあったらあっしも行ってみたいです。頭ではわかっていても物欲はなかなかなくなりません(笑)。
2007/08/10(金) 01:06 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/175-41d38987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
