不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
ノギス工場ZZのノギスさんちの「夏のおいしそうな石けん」交換会でざぼんな毎日のzabbonさんと同じ組員になりますた。
そしてzabbonさんの石けんが到着~!枠枠



きゃ~ん。お店で売ってるみたいなステキなラッピング!
土器土器しながら中身も拝見。



いい香りの石けんがいっぱ~い!。左上からご紹介しまふ。

【レモンメンソール石けん】柑橘系の爽やかな香り~。コンフィティが可愛いっす。ステキなオーガンジーのサッシュ袋にラッピングして下さっていてゴージャスでした。

【ロールケーキ石けん オレンジシナモン&ユーカリミント】力作です!!zabbonさんが苦労してチャレンジされていた2色のロールケーキ石けん。その過程はzabbonさんのブログで詳しく紹介されています。あっしもロールケーキ石けん作ったので分かりますが、石けん生地をくるくる巻くのって本当に大変なのよね~。すぐバキバキ折れてヒビだらけになっちゃうし。でもこのロールケーキ石けんは本当にリアルでおいしそうです!すまきで巻いて表面に模様もつけられていて何も言わなかったら、このまま食べてしまいそうです。今度あっしも巻き巻き石けん作るときは、この方法をマネっこしたいと思っておりまふ。

【ブルーマーブルメンソール】夏らしいきれいな青いマーブル石けん。この暑い季節にピッタリです。メンソールとオレンジの香りがより一層の爽やかさをかもし出しておりまふ。

【オマケのロールケーキ石けん】zabbonさんが以前に作られたロールケーキ石けん。ご自身では失敗されたとブログで書かれていましたが、どうしてどうして。可愛いじゃないっすか~!これで前回の交換会辞退したなんてもったいないよ~!クリーム部分の緑とピンク部分が淡~くグラデーションになってていい雰囲気だと思います。シナモンとオレンジの組み合わせが本当においしそうな香りでふ。



そして、オマケに北海道みやげの網走監獄(笑)のミルクキャラメルもいただきますた。夏休みに道東旅行されたときのおみやげとのこのとです。この季節の道東いいよね~。あっしも行きたいっす~!

zabbonさん、ステキな石けん本当にありがとうございました。これを機会にこれからも夜露死苦ね~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~交換会の記事を読むたび
参加したかった~ぁと思う今日この頃!でもまだまだ精進っす!!
いつの日かtoakonさんとも交換が出来るようがんばるっす!!
2007/08/18(土) 09:48 | URL | pika36 #-[ 編集]
>pika36さん
今度また新作在庫が出来たら是非是非交換しましょう~。pika36さんもどんどん作ってるじゃ~ん。最近コメントしてないけど(ゴメンね)、日記ときどき読んでます。
石けん作りって本当に楽しいよね~。是非是非今度、交換会にも勇気を出して参加してみてくだされ~。
2007/08/18(土) 17:28 | URL | toakon #-[ 編集]
こんばんは、zabbonです。
ざぼん石けんとは思えないくらい、とてもとても美しくきれいにステキにご紹介頂いて、ありがとうございます~☆
(思わず、誰の作った石けんだろう…としげしげと見入ってしまったくらいです)

ロールケーキ石けん、今回ようやっと、うまくいったので、初号作品にもおまけで晴れ舞台に出てもらうことが叶いました。
単品だけではとてもとても…(笑)。
この作り方、ぜひぜひ試してみて下さいね。taokonさんの卓越テクなら、きっともっと素敵な石けんになりそう! ワクワクです!

それと網走、涼しくてよかったです。(北海道はいいなぁ)
網走監獄キャラメル、この季節にちょっとばかり暑いかもしれませんが、召し上がって下さいね~。
中身とタイトルの関連性のなさ、とても気に入っています。

それと、toakonさんの石けんも届きました。
素敵な石けんとお茶(with使い方)、ありがとうございます!
ちょっと遅くなってしまいましたが、後日、ご紹介させて頂きますね☆

こちらこそ、これからもどうぞ4649お願いしま~す!
2007/08/19(日) 00:00 | URL | zabbon #-[ 編集]
>zabbonさん
今回は、本当に楽しく交換させていただいてありがとうございました!交換会って楽しいね!また機会があれば、是非是非交換しましょう!これからもよろすくで~す。
2007/08/19(日) 13:42 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/178-3c2bea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
