不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
ノギスさんちの「夏のおいしそうな石けん」交換会で同じ組員になったSavon de Bakimotoのばきもとさんとの石けんをご紹介しま~。
ばきもとさん、遅くなってごめんね。



どの石けんもナチュラルでシックなデザインのラベルに統一されていてとってもオシャレです。
左端のラーメン石けんのラッピングはどっかで見たことあるようなないような…(笑)。ヒヨコちゃんのイラストが可愛いっす!
んじゃ、中身もご紹介~。

ba2.jpg ba3.jpg


どの石けんもビックリするくらいお肌がピカピカ&ツルツルできれいです!すごいな~。
左からご紹介しまふ。

【すぐおいしい、すごくおいしい~♪ 石けん】ラッピング、つぼにはまりますた!こういうセンス大好きです(笑)。○清のチキ○ラーメ○にソックリ!
中身までラーメンだああ!なんか懐かしい駄菓子屋さんに良くあったなんちゃってオヤツを思い出します。チキンエキスは入ってません(笑)。でも沢山の精油が使われていて、いい香りがするのよ~。色も可愛いな。

【スギナ石けん】ばきもとさんちの近所に自生しているスギナを収穫して作られた石けん。とってもきれいなパステルグリーンです。香りも爽やか。スギナは珪素が入っているらしいのでシャンプーバーとかにいいかも~。使うの楽しみだな~。

【チョコミント(マーブル)石けん】よく見るとココアと緑の2色マーブルになってまふ。緑はグリーンクレイ。メンソールも2%配合で結構スースーするらしいっす。今の季節にピッタリですね。

【カスティール石けん】ブルーのマーブル模様がきれいなキャスティール。ラベンダーのいい香りがします。白い生地部分もちょびっと緑がかっていて、きっとEXVのそのままの色が活きているのだと思いまふ。

【ういろう石けん】3色レイヤー&コンフィティの組み合わせが可愛らしい。米油、ラード、ひまし油とあっしも好きな油脂が使われています。クレイやよもぎも入っているので使い心地良さそうな予感。

【UMA100 無香料石けん】わ~い!気になっていて使ったことのない馬油石けんです。しかも100%キャスティール。あっしは動物性油脂も全然オッケーなのでこれも使うの楽しみです!ばきもとさんは「匂いが気になるかも~」と書かれていましたが、直接クンクンしても不快じゃありません。無臭ということではないですが、ほんの少しだけ酸味のあるような繊維くささというかほのかなナチュラルな香りで全然気になりません。これだったらオリーブのキャスティールのほうがオイル臭いかもです。

ba4.jpg

そして、前述のスギナもいただきますた。わ~い。そのうちオイルに漬け込んでインフューズドオイルにしようと思います。
ばきもとさん、ステキな石けん本当にありがとね~!これからもヨロシクお願いいたしますね~。

春と夏の交換会で石けんを沢山いただいたのでどんどん使わなくっちゃ!自分の古い在庫は洗濯用に消費していって、これからしばらくはみなさんの石けんを色々楽しみながら使っていこうと思いま~す。枠枠~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれいに写真と詳しいご紹介、ありがとうございます。
もったいないお言葉もいただいて、うふふ♪ 嬉しい。

石けんの在庫が増えるのは、嬉しいような困ったような・・・ですよね。わたしも頂いた石けん、使う勇気が出るかしら~と悩みをつつ大事に眺めています。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~。
2007/08/26(日) 16:59 | URL | ばきもと #gsEOwXUU[ 編集]
>ばきもとさん
紹介遅くなってしまってすみませんでした~。あっしのお送りした石けんもどんどん使っちゃってくださいね~。M&P使ったやつは今の季節だと丁度いいかもしれませんが、乾燥した季節になってくると肌当たりがキツクなるかもしれないっす。でも、保存するには乾燥してる時期の方がベターなのよね~。困ったもんだ。
今回は楽しく交換させていただいてありがとうございました。これからも仲良くしてね~!
2007/08/27(月) 13:08 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/183-944e385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
