不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
くまぐま☆なちゅのゆりくまさんとこで、かっぱ橋の道具まつりの情報を教えていただいたので、ダンナを誘って行ってみますた。kappakao

kappa1.jpg kappa4.jpg

河童の河太郎、相変わらず金ピカでマブシイぜ!

お天気にも恵まれたので、久々の人ごみ覚悟でお散歩兼ねてショッピング~。
でも今日は、待つの嫌い&人ごみ嫌いのダンナが一緒なのでディープな買い物はなしにしてワゴンセールをささっと覗いて、欲しかったものだけ買って帰ることにしてますた。
いつもは素通りするだけの食品サンプル屋さんも今日はワゴンセールやってたりしたのでチョイチョイ覗いたりしてみますた。

kappa2.jpg kappa3.jpg

マグロのお頭がソフト食ってますた(笑)。

昼頃になって人ごみが凄くなってきて、お腹のすいたダンナが不機嫌になってきた(笑&怒)ので買い物を切り上げて浅草方面へ移動。
それでも↓のようなモノをゲットしてきますた。

kappa9.jpg

多分パチモノ(笑)と思われるクグロフ型は、元々が安いのにワゴンセールではちょっと難ありのアウトレット品だったので更に激安。マトファーの持ってるくせについつい買ってしまいますた(笑)。
オリーブオイルとミニフライパンはこれは最初から買うつもりで、安いの見つけてゲット。
サンプル屋さんではダンナ・セレクトでウニとイクラのマグネットを購入。ダンナがウニ型USBメモリ使っているのでお揃いにしたかったらしい(笑)。
そんで可愛らしいブリキの金魚のミニ根付を見つけたので、これもゲットしますた。

kappa5.jpg

人ごみにガマンして(いやしてなかったか(笑&怒))付き合ってくれたダンナが今半に行きたいと言うのですき焼きランチ~。ちょっと贅沢したけどンマかった~!
そして、お腹がいっぱいになって気持ちも落ち着いたので、ちょっと浅草もお散歩してみますた

kappa6.jpg kappa8.jpg

新仲見世のアーケードってなんか、狸小路をニギヤカにした感じだったな~(北海土人にしかわからんな(笑))。
そんで隅田川の側まで歩いたので、ウ○コビル(スマン。いつもこう呼んでいる(笑))のスカイラウンジの喫茶店でビール飲んで休憩してから帰りますた。

う~ん。やっぱ買い物目的のときはひとりで来るのが賢明ぢゃなあ(まあ、分かってはいたんだけどね(笑))。でも休日の浅草の町でご飯食べたり散歩したりという、なかなか普段しない経験が出来たから良しとしとくかな(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんにゃ
判ります、判ります、ダンナと買い物に行くとヘタすりゃケンカですわね(嘆)
でも二人で美味しい物食べてお散歩できて良かったっスね♪ (^-^)
「マグロのソフトクリーム食い」写真が目玉ですにゃ(頭だけに)
金魚の根付、すげく羨ますぃです、根付大好き♪
夏の交換会で作ってらした金魚石けんとおそろですね、toakonさんにぴったりだ~!
あたいも可愛い根付を持ってるので今度自慢します~
2007/10/08(月) 02:32 | URL | 砂ねこ #-[ 編集]
すれ違っていたかもしれないゆりくまです。
やや出遅れて10時半頃の到着でしたが、すでにぎゅうぎゅうでしたよね。
私も二日酔い気味で体調の悪い連れが一緒でしたが。。。かさばる荷物を持ってくれたので今回は許す。

休日の浅草は独特な空気で楽しいですよね。
う○子ビルの上にラウンジがあるとは知らなかった。連れは地元過ぎて知らないんだろうな。今度おさんぽに行ってみます♪(ヤツの実家からはお散歩圏内なの)
2007/10/08(月) 11:32 | URL | ゆりくま #VwWRwSIk[ 編集]
ウ○コビル!! それ以外に見えない・・(笑)
あ、私も買い物は一人がいい派です(^^)
2007/10/09(火) 10:18 | URL | りるおか #O2K0GGhU[ 編集]
>砂ねこさん
根付とかミニチュア・フィギアとか大好きなんです。砂ねこさんなら、樹脂粘土とかでステキなオリジナル根付とか作れそう!ミニチュア石けんの根付とかどう(笑)?
今度から人ごみ必至の場所へのお買い物は絶対にひとりで行くことにして、途中までダンナと一緒のときはビールでも飲める場所での待ち合わせ作戦にしようと思いますた(笑)。

>ゆりくまさん
ダンナに荷物持ちして欲しいときは、ビールでも飲ませてどっかで待たせようと心に誓いますた(笑)。それか買い物終わった頃に車でお迎えに来てもらうか…(アッシー作戦(笑))。
あ、ウン×ビル(伏字になってない(笑))のスカイラウンジというのは隣にある背の高いアサヒビールの本社ビルの上の方のことです。隅田川の景色が見えて気持ちいいとこでした。今度是非お散歩ついでにでも行ってみてね~。

>りるおかさん
そうそう。あそこは、×ンコビル(だから伏字になってない(笑)!)って昔から呼んでまふ。
あっしもお買い物にはすごく時間がかかる方なのでせっかちな人と一緒にショッピングするのは不可能です(笑)。もう半日コースくらいでじっくりゆっくり問屋街とか歩くのが好き(ウットリ)。すごく疲れちゃうんだけど癒されるんですよね~。
2007/10/09(火) 14:10 | URL | toakon #-[ 編集]
こんにちはー!
不思議生物です~
リンクのお許しを頂きに上がりました~
ハンコお願いしま~す
2007/10/10(水) 09:22 | URL | 砂ねこ #-[ 編集]
>砂ねこさん
リンクのお誘いありがとうございます。こちらも早速貼っときますね~。これからも夜露死苦ね~。
2007/10/10(水) 10:44 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/199-7726e246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
