不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の大失敗したカモマイルシャンプーバーのその後の姿。



型から半分だけ出してリバッチしてみました。どんぶりに水と一緒に入れて、1分づつ電子レンジにかけ、出しては混ぜ、出しては混ぜを繰り返したてみた。うーん、なんだかリンゴのすりおろしを混ぜてるみたい(笑)。カモマイルとローズマリーとはちみつ入れてるからなあ。香りだけはすっごいいい(笑&泣)。

きちんと鹸化できてる部分は半透明のあめ色に。でもつぶつぶもいっぱい入ったまま。うーむ、しょうがないのでこのまま新たに型入れ。

数日たちましたが、ぶよぶよしたままです。ちゃんと固まってくれたら削ってつぶつぶ取り除けばなんとかなるかな?ダメだったら液体石けんにして使うしかないな。このまま2ヶ月くらい存在を忘れよう(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/20-e1f49005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。