不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
ここんとこ数日、久々に布とミシン引っ張り出してお裁縫に没頭しておりますた。
ダンナのお友達の誕生日プレゼント用に、石けんとQPバッグをリクエストされたのでシコシコ拵えておりますた。 QP金魚

そんで出来上がったのが、こんな感じ。

akaqp2.jpg akaqp1.jpg

カバンの中にも入れられて、お財布とか携帯だけ入れられるポーチサイズ。自分でも黒いOPバッグ持ってますが、大きさ丁度良くて結構重宝してまふ。

中とサイドはこんな感じ。

akaqp3.jpg akaqp4.jpg

QPバッグも4つ目だけど大分慣れてきたかな。今回は赤&茶系にしてみますた。裏面のクレイジーキルト風のパッチワークもなかなか可愛く出来て気に入りますた(自画自賛(笑))。自分用にもまた作ろうっと。
お嫁入り先でも気に入ってもらえるといいな。
コメント
この記事へのコメント
 パッチワークのセンス素敵です!パッチワークは色柄合わせが難しそうなのでなかなか手が出せないでいます。 
 toakonさんの作品見るのは大変勉強になります!色違いのQPバッグ完成したらまた見せてくださいね。
2007/10/19(金) 20:23 | URL | 西江 #-[ 編集]
またまたtoakonワールド炸裂ですね!!!
4色QPめちゃかわいい~~
表もかわいい~~

うちの子の舞踊のお稽古バックにほしいです(笑)
2007/10/19(金) 20:36 | URL | tanpopo #wwAbyHtA[ 編集]
>西江ちゃん
あっしも手縫いオンリーのキルターさんの作品にはいつもタメイキが出てます。そういえば、西江ちゃんもいつも手縫いだけでバッグとかステキな大物作ってるじゃん!あっしのこのパッチはミシンで楽してますですよ。でもバッグの厚い部分とか縫うためにパワーある直線用の職業ミシンとかも欲しくなってきたよ~。

>tanpopoさん
お褒めいただきうれしいっす!今度QPだけでなく、食玩のミニチュアのおもちゃ入れたヤツとかにもチャレンジしようかと思っています。
ちょっと大きいサイズ作ればおこちゃまのレッスンバッグとかも出来そうですね。他の作ったらまたご紹介しま~。
2007/10/20(土) 18:22 | URL | toakon #-[ 編集]
らしらしは、酸化した?
それでるおっちんはコメントする?
でも、きのうらしらしが、ミッキー2号で参加ー!
2007/10/21(日) 13:32 | URL | BlogPetのらしらし #-[ 編集]
QPが標本みたいで面白ーい♪
パッチワークは難しいです~
私が作るとこじんまりしてイマイチ面白味に欠けちゃう
シショー作くらいインパクトがなきゃダメだ~
凡人の悲しみ…
「らしらし」のコメントにも負けてる気がするよ~ o(TヘTo) くぅ
2007/10/23(火) 20:39 | URL | 砂ねこ #-[ 編集]
>らしらし
酸化しないように(笑)。

>砂ねこさん
オーソドックスなものを作ろうとしていても、何故かいつもヘン・アレンジしてしまいます。そのせいでよく失敗作も…(石けんも同じだけど)。
らしらしのコメントはいつもヘンですね。ペットはやっぱり飼い主に似るのかしらん(笑)?
2007/10/26(金) 13:29 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/203-445c70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
