不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から手ぬぐいフェチでもあるのですが、いつかやってみたいと思っていた「サラシでハンドメイド手ぬぐい」にもチャレンジしてみますた。




作り方は簡単。
1:洋品店や生地屋さんなどでサラシをゲット(10mで800円前後)
2:布用ペンや布用スタンプを使って手描きしたり、ハンコをペタペタ押す
3:アイロンかけて色を定着させる
いじゃう(終わり)。

今回使用したインクとペンはツキネコのコレです(持ってるスタンプはセットじゃないけどね…)。↓


●布に押せて洗濯しても色落ちしないスタンプパッド!【1,050円以上お買上メール便で送料無料】


●2種類のペン先でフリーハンドを楽しもう!ファブリコマーカー[ 6色セット ]【ビビッド】
●2種類のペン先でフリーハンドを楽しもう!ファブリコマーカー[ 6色セット ]【ソルベ】

手持ちのQPハンコやマトリョーシカハンコの他、ノギスさんからいただいたパンダハンコも使用させていただきますた。

あっしは絵心がないので、今回は割とシンプルに無難な感じでやってみましたが、これ布用クレヨンとかでおこちゃまにらくがきしてもらったらすっごいアートな手ぬぐいとかも出来そう!今度姪っこにも描いてもらおうっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらにもお邪魔します^^
手ぬぐい作るのも楽しそう~♪
どれもカワイイ!

パンダの手ぬぐいに感動です!
2007/10/30(火) 15:06 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 編集]
裁縫パワー爆発ですにゃー!
パンダはんこカワイイ♪こんなの作りたいなぁ
手ぬぐいいいですよね~、私もガーゼの手ぬぐいいっぱい持ってます
夏場は首に巻くと汗疹予防になるし
大きいからしっかり拭けるし、ビバ!手ぬぐい!
バッグもカワイイ♪こんな布どこで見付けてるんですか?
そうそう、シショーはオリジナルタグをお持ちなの?
QPバッグ見た時から気になってますにゃ

PS、マーブル実験室は完璧ですか?
アップを心待ちにしておりやす
2007/10/31(水) 04:02 | URL | 砂ねこ #-[ 編集]
>ノギスさん
パンダ好きとしては、やっぱパンダの手ぬぐいもはずせない。黒いインクパッドでランダムに押しただけで超可愛いっす!今度ハンカチとかバッグ用の布とかにも色々押してみま~!

>砂ねこさん
ガーゼとかタオル地とかもいいね~!このサラシ買うとき一緒にガーゼ素材のサラシも買ったので今度はそっちでも色々試したいと思います。
布はね~、一期一会なのよ。見つけたとき買わないと二度と手に入らなくて後悔したことが山ほどあるので、今は気に入ったら50cmでもいいから買ってしまうようにしてまふ。でも生地屋さんとか手芸ショーのマーケットとかで散財してしまうのがたまのきず…。
タグのロゴは自分で撮った子パンダの写真を加工して作りますた。手芸作品とか石けんのパッケージとかに活用してまふ。
マーブル記事も11月に入ったらアップしますですよ~(ぼちぼち、まとめなくっちゃ~)。
2007/10/31(水) 09:49 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/207-3cecdfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。