不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
超近所なので、農大の学園祭に行ってきますた。

071102-1237.jpg 071102-1233.jpg

さすがに農大だけあって、食べ物系の模擬店がギッシリです。
学生さんがその場でついたお餅も大人気!



食べたもの全然写真に撮らなかったけれど、みんな安くておいしかった(ヤキトリとか豚饅とか春巻とか小籠包とか豚汁とか!)。
そして、農大といえば名物のコレです!



すご~い!カワイソウだけどおいしそうだったよおお。わしらは命に生かされているんだな~ってホント思いますよ。でも解体の時間まで待てなくて食えなかった。う~ん、残念。
そして、農大ならではの取り組みにも触れてきますた。

071102-1235.jpg 071102-1315.jpg

細かいゴミの分別の実践や、外国人留学生も多数受け入れている学校ならではの学生たちの研究発表。今の若い子たちも捨てたもんじゃないな、って感動しましたよ。



んで、こんな小さくて可愛いひとたち(笑)にも触って帰ってきますた。
楽しかった~!
コメント
この記事へのコメント
うっひゃ~面白そう~♪
「醸造門」がいかにもって感じです~(笑)
楽しいだけでなく色々考えさせられる展示ですねぇ
命を頂く私らは美味しく残さず食べないといけませんね~

農大といえばフジテレビ系で「もやしもん」というアニメが始まりました、なんか、菌が見える学生の農大ドタバタ生活らしいっス
テレビつながりで、7日(水)教育TVで、赤ちゃんパンダすくすく日記が放送されるようです~
2007/11/04(日) 01:06 | URL | 砂ねこ #-[ 編集]
>砂ねこさん
「もやしもん」はまさしく農大がモデルですね。アニメは見てないけど、原作コミックは面白いよ~。農大生は近所にわらわらしてるのですが、いつも楽しそうに飲んだくれてたり、馬の散歩してたり、大根振り回してたり(農大名物、応援団のダイコン踊りね(笑))しててうらやましいっす!びば青春!
パンダテレビは未チェックでした。教えてくださってありがとうございま~す!
2007/11/04(日) 01:48 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/209-8ac2b065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
