不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
12月生まれの姪っ子(誕生日で11歳)に、誕生日兼クリスマス兼お年玉(年末年始生まれの人ってみんなそうらしいね(笑))つうことでDSのゲームをおねだりされますた。

ってことで。ポチッと買ってあげますた。


NDS ワンタメミュージックチャンネル どこでもスタイル《発売済・取り寄せ品》

んで。これはゲーセンとかにある、カードをスキャンして遊べるゲームのDS版(大ヒットした「ラブandベリー」のワンコ版らしい)ってことで、ソフトと一緒にカードリーダーもついてるもの。

ヤツラ姉妹(妹7歳)は、「ラブべり」の方も持ってるし(そういえば、これもあっしが買ってあげたんだった)、先日もゲーム機どっかに置き忘れたとかで、母であるうちの妹大激怒事件とかあったらしいし(結局、お友達のうちのおもちゃの収納ケースの中に入れたのを忘れていたらしい(笑))、持ち歩きできるポーチを姉妹お揃いで作ってあげることにしますた。
そんで完成したのがコレ。



試作なので難しいことはせずに簡単に…。そう思って今回も、Boo's ShopのBooさんのところにあるサニタリーポーチの型紙をお借りして、それをカスタマイズ。
開くと、DS本体とカードリーダー、タッチペンとソフトが何枚か入るように工夫してみますた。

DS-2.jpg DS-3.jpg

うちにはDSがないので、一応姪っ子にメールでサイズ聞きつつ任天堂のHPでスペック調べて、ダンボールで本体と同じ大きさの型を作って合わせてみますた。ちゃんと入るといいな。
まあその前に、選り好みの激しい小学生女児2匹が使ってくれるかどうかわからんが…(笑)。
コメント
この記事へのコメント
うわっ!!欲しい(☆Д☆)!!!w
PSPサイズで~(笑)
2007/12/12(水) 22:03 | URL | Namiki's #QwyuJq.c[ 編集]
>Namiki'sさん
ぐふふ。PSP用にもアレンジできるかもね。Namiki'sさんちはクリスマス用にPSPゲットしたんだっけ。是非、ぼっちゃんたちに破壊されないように(笑)、防御力抜群のポーチ作ってみてくだせい~。Namiki'sさんの腕ならきっとステキなのできるよ~。
2007/12/13(木) 16:11 | URL | toakon #-[ 編集]
ずぎゃーん!!……
ハート打ち抜かれました!
もんのすごくかわええ♪こんなの貰ったら友達に見せびらかしまくりで嫉妬の嵐ですぜ
私、DS-Liteのケロロ軍曹カバーを買い逃してショックなんです、これすごくいい♪
ぎゃーす!ぎゃーす!作って~!
2007/12/13(木) 16:56 | URL | 砂ねこ #jyoitXs6[ 編集]
>砂ねこさん
ぐふふふふ。お褒めいただいてうれしいっす!自分的には結構気に入っているのですが、小学生2匹の反応見てから、またまたカスタマイズして他の用途にも使用できるポーチ作ってみようかと思っていまふ。ちいさい女の子の好みって難しいのよ。ホント。
2007/12/14(金) 04:50 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/229-dbcab8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
