不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか全然型から出てくれる気配のない人たちです(笑)。飼い主に似たのかな(お?笑)。

竹炭豆乳石けん(左)と、オレンジフラワーさんで購入したクリスタルメントールとウルトラマリンを試したくて作った、ピンクとブルーのメントール石けん(右)。両方ともぴっちりしたプラスチック容器なのでビクともしません。一週間ほどたってるんだけど、まだ柔らかいかんじだしなあ。しょうがないから放置プレイだな。それでもダメだったら壁面にナイフ入れて冷凍庫お仕置きじゃ~!!

レシピなど詳細は型から出てからアップしまふ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
YOSSYさんから情報いってるかもしれないけど、
こちらの石鹸屋さんの石鹸は40日くらいひきこもっているみたいよ?
まだ早いんじゃないかな~。
しろくろマーブル石鹸はくろぱん好みで~す。
楽しみですね♪
2006/09/15(金) 12:21 | URL | くろぱん #/FoaiopI[ 編集]
>ぶちょ~

マーブルの方は、ガマンできずに壁面にナイフいれてみますた。でもやっぱ柔らかくてまだ出てきてくれません(笑)。すきま作って空気いれつつ乾燥を繰り返してばんがってみます。YOSSY先生ご用達の札幌の石けん屋さんのサイトも拝見しました。素敵なお店屋さんですねえ。うちの実家の近所の喫茶店にも置かれているみたいなので、今度実家に帰った折には寄ってみようと思います。 
●Savon de Siesta http://at-siesta.com/
2006/09/15(金) 16:48 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/23-a7467e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。