不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
アーモンド石けん道場その1をアップしたときに、杏仁100%の粉がほすぅうううう!と書いたら、* もなこの手づくり石けん日記 *のもなこさんから「ぐふふ。toakonさん、あやしいこないりまへんか?」とお声をかけていただきました。もう小躍りし、コサックダンスを踊りながら「へへえ!お代官様よろすくおねげえいたしますだ~!」とお願いしましたところ、楽しげなあやしいこなが届きますた。わ~い!!

2007年boabonn12月-3 020

わ~お!「あやしいしろいこな」だけでなく、「あやしいちゃいろいこな」も入ってますよ!「あやしいちゃいろいこな」は髪にパックしたりシャンプーとして使うと、この上もなくツルツルピカピカになるらしいっすよ(ハゲかYO~!)。
もなこさんの記事によると、このガスールは固形っぽくなっていますが、水に良く溶けてトロトロになってくれるそうです。わ~い!ガスールはとにかく色々なソーパーさんのところで「髪がツヤツヤになる~!」という記事を読んでいて、どこかで買おうと思っていた矢先だったので、とってもうれしいです。

いただいた杏仁100%の粉も、丁度ケインズさんでヴァージン・アプリコットカーネル・オイルをゲットしたので、これでアンズ石けん作れるど~(あれ?アーモンド石けんじゃないのかYO~!!)。
ケインズさん、セール中だったので他にも色々買ってしもうた。清水の舞台から飛び降りてカモマイルローマンの精油とかも買ってしまった!キャ~!いいのいいの。自分へのクリスマス・プレゼントなの~。おほほほほほほ(スッカラカーンスッカラカーンスッカラカンカンカン(泣))。

2007年boabonn12月-4a 012

もなこさん。この度は本当にありがとうごじゃいました~!!~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あやしい白い粉石けん・・い、いや
アーモンド石けんの出来上がり楽しみにしてますよん!

ガスールはすぐ柔らかくなるって発見して、また固形を頼んだのでした~固形の方が少しお安いのよ、おほほほほほほほw
ガスールシャンプーだと、りん酢もいらないし、いろいろ実験してみてくださーい!
2007/12/13(木) 22:19 | URL | もなこ #WGv/JGO2[ 編集]
>もなこさん
ステキなプレゼント本当にありがとうございました!
「あやしいしろいこな」は袋開けてスーハーして「ああ、この香りよ。この香り!」と思いつつニヘラニヘラしております(危)。ケインズさんのアプリコットカーネルもかなりあの独特のアーモンド臭(つうかアンズ臭なんだよね)がプンプンするオイルなので、これで実験の続きもやろうと思います。そんときはまた記事にしま~。
2007/12/14(金) 04:58 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/230-73cf8f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
