不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
今年も東京ドームのキルトフェスティバルへ行って参りますた。

あっしはキルターではないのですが、実際に巨大なキルト作品を目にすると、それにこめられた情熱と、想像に難くない気が遠くなりそうなちくちく時間に、ただただ作家の方への尊敬の念が沸くだけです。
キッズの作品見るといつも泣きそうになったりします。オバちゃんになってすっかり涙腺がユルク…(笑)。
今年もなかなか見ごたえがありますた。目の保養になったよお。

ところで。
作品の他に、膨大な数の手芸店&作家さんのショップ・ブースも愉しみのひとつでありまふ(つうか、そっちが本来の目的…(笑))。
で、オバちゃんの群れを掻き分け(笑)、ちょびっと(?)琴線に触れる布たちをゲット!
想像して下さい。どこもかしこも自分の好きなジャンルのお店だらけ!
ううう。愉しいなあ。脳汁出まくりますよ(笑)。

ただし、1万人のオバちゃんの大群(爆)は壮絶すぎます!!
女子トイレはどの時間に行っても大行列だしね。そこんとこだけは覚悟がいります。

う~ん。次は5月のホビー・ショーかな。こっちは更に巨大で(東京ビッグサイト)、手芸&文具&雑貨という、オタク・オンナのめくるめくパラダイスなのでとってもとっても愉しみです!


2008年boabonn1月-4 007
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
toakonさん、こんばんは~

おほー、楽しそうですね!
ゲットした布もすごく可愛い。

私は同人誌とかそういう本気でオタクなイベントの時には
行った事あるんですが、
女子トイレはガラガラで便利でした笑
ホビーショーとか楽しそうですね!
私もおばちゃんに揉まれてみようかしら~
2008/01/19(土) 23:26 | URL | 星乃 #PQbyTruo[ 編集]
こんばんは~
うわ~すごいな~
1万人のオバちゃんを想像すると倒れそうです
(よっこらしょ 自分がババなのは棚に上げ~)
東京はイベントが多くて羨ましいです
ホビーショウ…うぅっいいなぁ
滅多に手に入らないあんなものやこんなものがわんさかと…
上京ついでに目黒寄生虫館にも行けたら至福ですにゃ~
2008/01/20(日) 05:25 | URL | 砂ねこ #jyoitXs6[ 編集]
>星乃さん
あっしもフィギア&おもちゃ系のイベント行ったことありますが、ああいう男性のユーザーが圧倒的に多いジャンルだと女子トイレは苦労しなくていいっすよね。
オバちゃんはさすがに1万人もいると「スターシップ・トゥルーパーズ」のCGの虫の大群のようで恐ろしい光景でした(笑)。

>砂ねこさん
関西は関西ならではのイベントやショップ街などもあってうらやましいっすよ~。目黒寄生虫館!何か懐かしい名前を聞いてしまった。昔、サナダムシのTシャツ(笑)とか持ってる友達がいたよお。寄生虫の研究家としても有名な藤田紘一郎先生(確か自分のお腹の中に虫を飼っていた)が昔インタビューで、現代の日本の子供にアトピーやアレルギーが多くなってしまったのは、戦後の日本人の衛生観念がキレイ好きになりすぎて、寄生虫や細菌が駆除されすぎてしまったために抵抗力が落ちた人間が増えたためだ。とかおっしゃってたのが印象的でした。奥が深いよね。
2008/01/20(日) 17:29 | URL | toakon #-[ 編集]
すご~い!!!
TVのワイドショーで紹介されていたのを見ましたよ♪
東京はすごい♪
綺麗なキルトに惚れ惚れしちゃ移送だし、たくさんの布たちに目移りしちゃいそう~!
うらやましいです!!!
2008/01/20(日) 22:49 | URL | nadesiko #-[ 編集]
らしらしは、仕事したかもー。
それでらしらしは、ミッキー2号と成功すればよかった?
2008/01/22(火) 12:09 | URL | BlogPetのらしらし #-[ 編集]
> nadesikoさん
ほうほう。テレビでも紹介されていたんですね~。手芸ショー関係は見るのも買うのも好きなのでときどきいろいろなイベントに足を運びます。目の保養になって元気になります(オバちゃんの大群には疲れるけど…(笑))。
2008/01/22(火) 13:18 | URL | toakon #-[ 編集]
taokonさん、こんにちは^^

あら、素敵なフェスティバル!いいなぁー、そちらはそういうフェスタが多くありません?
そちら方面の方のブログで、スリランカフェスタやら、エコ関係や手作り系のフェスタを見かけては、あぁ~、なぜ関西ではやってくれないー!?って遠くから羨ましく見ています(笑)

ホビーショーも行かれるんですね!
レポ楽しみにしております~。^^

2008/01/28(月) 16:56 | URL | マロン #-[ 編集]
>マロンさん
レス遅くなってすまんです。冬は出不精になってしまうんですが、こういうイベントだけはウキウキして出かけています(笑)。ホビーショーは一番好きなイベントなので今からホント楽しみです。全部見るのに1日かかるけどね~。
2008/01/30(水) 14:27 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/244-185997d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
