不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
千代紙や友禅などの和紙や折り紙からヨーロッパの手工芸の洋紙、レトロなラベルや紙パッケージ、チープでキッチュな包装紙や紙ナプキンまで、紙モノならなんでも大好きです。
といいつつも、コレクターにならないように気をつけつつ(紙モノは奥が深すぎてそこまではとても行き着けないけど)、気に入ったものを見つけると、ちょこちょこ買ってしまいます。

新しい携帯用ストラップとして買ったばかりのブースカをなくしてしまったショック(泣)から、銀座のITO-YAで高級和紙と高級洋紙を大人買いしてしもうた。
キレイな紙を沢山見たら目の保養になって気が晴れたから良しとしよう(笑)。
そのうち、石けんのラッピングとか紙箱作りで使おうっと。


コメント
この記事へのコメント
あっ!金魚柄♪ 金魚・萌え~!
紙物て土地の文化度バロメーターな気がしません?
東京は大きな文具屋があっていいな~
うちの町では素敵紙物はまず拝めません
京都に出たら千代紙・友禅紙・和紙を眺めに行きます(そして買う!)

ブースカ家出したんですか? 戻って来ーい!
ブリキ金魚ちゃんは無くさないでね

↓長財布、シショー器用だな~
私の財布もそろそろヤバくて交代要員探してます
2008/03/07(金) 04:06 | URL | 砂ねこ #jyoitXs6[ 編集]
>砂ねこさん
この金魚柄の洋紙はイタリアの紙でふ。ポストカード大の生物図鑑ちっくなイラストが散りばめられていて、見た瞬間ツボに入ってしまいますた。あっしも金魚モノは大好きで色々集まってきてしまいまふ。
ブリキの金魚さんだけは家出しないように死守したいと思いまふ。
2008/03/07(金) 17:24 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/260-1352ac20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
