不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もお花見ならぬ、「上階から桜を見下ろしながら酒を飲む会」を開催!

Image016.jpg

前日、謎の胃痛と嘔吐に悩まされましたが、当日はなんとか回復。アルコール消毒(酒飲みは皆こう呼ぶ(笑))で乗り切りますた。
パンダ友だちも呼んで、お寿司とぱんだロールでカンパイ~!!

Image017.jpg Image018.jpg

今回もぱんだロールのお世話になりますた。↓


●送料無料ネット限定:桜ぱんだ福袋:0319開幕10

う~む。これも気になる。今度頼んでみよう。↓


●限定テスト販売価格  お届けは4月から☆一人サイズぱんだロール6個セット☆

わははははははははは!と、楽しいひとときを過ごした後、夜半からまたまた体調がどんより不調気味に……。自業自得の一言ですな。ハイ。
原因はよく分からないんですが、胃痛と吐き気(一昨日以降、その後は戻してはいません)、食欲不振、それと全身の悪寒と強烈な肩凝りから来る頭痛。ってことで、もしかして風邪?とも思ったんだけど、発熱はないし、ケミカル・ドーピング中の鼻炎も何ともないし喉も痛くない(あ。さすがにお酒は控え気味にして少ししか飲んでないので絶対に二日酔いではありませぬ)。
う~む。とりあえず肩凝りと背中の痛みから来る頭痛と悪寒に耐えられなかったので、急遽お風呂入って温めてから、エッセンシャル・オイル・マッサージで応急処置。
しばらくすると、痛みが大分和らいできてくれて、何とか眠れますた。
翌日の現在も、あまり食欲はありませんが、痛みと吐き気からは解放されたので、数日は酒も抜いておとなしくしてようと思いまふ。とほほほほ…。

ところで。この数日、こんな食欲の無いあっしに天の味方となってくれたのが、生みかんジュースですた。
冬に家族が箱でみかんを買ってくれたのですが、嫌いというわけではないのだけれど、あっしは皮を剥く系の果物がメンドクサいというかそんなに好んで沢山食べまへん。
ダンナは柑橘系が好きなので、いつもはダンナが食うついでに少し分けてもらったりする程度で、箱のみかんは二人暮しのうちには多すぎるうううう!
大体、金八先生に「お前たちは腐ったみかんだ!!」と怒られて(いや、言ってない言ってない(笑)!)底の方はさようなら~~!ってことになることが多いのです(もったいないオバケが出ますね)。
ところが、このままいくとまた「サバラ!」状態になりそうだったみかんをジュースにしたところ、糖度もなかなか高くて甘くて、おいしい~~!!
丁度5個くらいでコップ1杯分程度のジュースになってくれておいしくいただきました。

Image021.jpg
「おまいたちは腐ってなかった!!」

そして、このみかん絞りに大活躍してくれたのが、あっしのインフューズド・オイル絞り専用器(笑)と化していたこのジューサー。
皮剥くだけで手も汚れないし、楽チンで良いです。ってか、やっと本来の使い方してもらった不憫な道具ですた(笑)。


●ステンレス製ハンドジューサー アミ付きフレッシュジュースをお手軽に
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お花見いいなー。
今日用事で出かけた通りがかりに大宴会中の公園を横切ってみたよ。
小雨が落ちてきたのに撤収しない方々って・・・。

胃にくるときついよね。
原因がわかるといいけど。
やさしいもの食べて、ゆっくり癒してね。
ミカン剥くのは私もあんまり。
2008/03/30(日) 23:48 | URL | ゆりくま #VwWRwSIk[ 編集]
天空の花見ですね、神様気分♪
出~た~(笑) パンダロール すっかりシショー宅の定番に!

原因の判らない体調不良は辛いですね
色々大変だったのでストレスでしょうか?
ここのところ寒い日が続いて胃には厳しい春先です
暖かくしてお過ごしくださいませ
2008/04/01(火) 04:01 | URL | 砂ねこ #jyoitXs6[ 編集]
>ゆりくまさん
お気遣いありがとうございます!しばらく酒を抜く気だったのですが、昨日も急遽家で宴会になってしまい、その誓いはむなしくも破られたのですた(ヲイ(笑)!)。でも、もうすっかり元気になりますた。
それはそうと、20万ヒットおめでとうございます!なかなかコメント残しに行けてませんが、読み逃げだけはいつもしておりまする。今後もゆりくま節をブイブイ言わせてくださいまし~。楽しみにしております。

>砂ねこさん
ぱんだロールはうちのイベント時の定番となりつつありまふ。
今現在、昨日の雨、今日の風で桜吹雪がものすごく舞っておりますよ。なかなか幻想的で良い景色ですじゃ。遂に4月になってしまいましたね。これから暖かくなってくれることに期待です。体調はかなり良くなりました。お気遣いありがとうございます!
2008/04/01(火) 20:25 | URL | toakon #-[ 編集]
うわ~綺麗ですねぇ^^
こっちはまだですが…
今年は1週間位早く咲くそうなので
4月に桜が見られるかも~♪
今から楽しみです!

パンダロール
黒いバージョン食べましたよ!
(白黒反対のダンパロール)
炭入りでシャリシャリでした^^
体調だいぶ回復されたようで~
良かった良かった♪
2008/04/01(火) 23:21 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 編集]
>ノギスさん
北海道の桜はこれからだね~。春の北海道大好きなんですが、なかなかこの季節に帰省できまへん。
ダンパロールとな!あの白黒逆の北海道のキャラクターですね。炭入りの食品も流行ってますよね。ちょっと歯が黒くなりそう~(笑)。
2008/04/03(木) 12:04 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/269-3b06c3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。