不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
毎年恒例のハンクラ・マニアの祭典、ホビーショーに行ってまいりますた。
会場に入った瞬間から脳汁出まくりでふ!手芸好き&文房具マニアにはもうたまりまへん!!

Image030.jpg


以下、本日の戦利品~!微妙にパンダってるのは気にすまい!

Image028.jpg Image032.jpg
クッキーとカップケーキに絞り飾りさせてくれるワークショップに参加。そしてそして、布屋敷にますます拍車がかかってしまいますた。!

Image034.jpg Image035.jpg
職業ミシンの最終絞込みのために、ミシン屋さんのブースでもデモンストレーション体験。可愛いシール&カードも激安。

Image036.jpg Image037.jpg
とっても珍しい黒いミニQPもげと~!またバッグのネタにしてやるうううう!


そうそう。生活の木のブースでは、トレース出たての石けん素地に香りや色付けできる体験コーナーもありますたよ。ちょっと覗いていたら、でっかい鍋で店員さんがオイルと苛性ソーダぐるぐるしてますた。
ho-seikatsu.jpg

ううううう。本当に楽しかった。毎年行ってますが全然飽きないっす。ここの特徴は、他の手芸ショーとは違って企業ブースが中心なところ。各メーカの新作やセールに出会えて、ワークショップに参加できたり、カタログがもらえちゃうところがいい!普通こういう企業ブース山盛りなショーは業界向けのものが多いので、個人で情報収集してる人には非常にありがたいのです。
職業ミシンも購入機をほぼ決定できたし(それについてはまた後日レポートしまふ)、大満足ですた。来年も行くぞ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年も日が悪くて行けないよー。
GW明けの週末は定例の会議があるから今の部署にいる限りダメなんだけど。
計画的に回らないと大変だよね。
おつかれさま。いや、まだアドレナリンが出続けてるかな??
2008/05/10(土) 01:24 | URL | ゆりくま #VwWRwSIk[ 編集]
>ゆりくまさん
ゆりくまさんの大好きな粘度樹脂もいっぱいありましたよ~!
会場がとっても広いので、あっしは毎回、なるべく早い時間から入場して、まず目的のブース行ってワークショップ等チェックして(人気のヤツは午前中予約しても、夕方になっちゃったりしまふ)はじっこから順番にバーっと見ていきます。興味ないとこは通り過ぎ、興味津々なとこにひっかかりながら(笑)、進んで行きます。モティロンお昼挟んで長時間コースなので、ダンナは置いてってひとりで行くのがベストでふ(笑)。
2008/05/10(土) 15:03 | URL | toakon #-[ 編集]
毎年行ってるなんてスゲー!
楽しんできたみたいですねぇ~
いいなぁ~
黒いQPが虫みたい~!!
ドットQPにしたらカワイイかも^^
2008/05/11(日) 19:37 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 編集]
ひゃ~!楽しそ~♪
有明でしかなかったのが残念無念
こんなとこ行ったら朝から晩までグルグルグルグル回って
虎の縞々バターになって疲れてバターッと倒れるまで堪能しそう
パンダ菓子、可愛いっス♪食べるの勿体無い~
黒QPさん、怪しいわ~(笑)
白黒QPでチェッカーフラッグみたいにしたら楽しそう♪
そうそう、食玩「おいでよ!パンダ組」て知ってます?
いつかシショーと交換できる日が来たら送ろうと思って取ってあるの~
2008/05/11(日) 22:09 | URL | 砂ねこ #jyoitXs6[ 編集]
>ノギスさん
黒いQPは見た瞬間ついついまとめ買いしてしまいますた。緑のQPと並べると不気味さ倍増です(笑)。また新作バッグのネタをむくむく構想中だす。

>砂ねこさん
そうか~。このホビーショーは東京オンリーなのね。大きいショーになると結構大阪である場合もあるんだけどね。あっしは毎回終了時間ぎりぎりまで回っていることが多いです。それでも見足りないときには翌日また行くことも…(入場料は3日間有効なので)。
リーメントの「おいでよパンダ組」はモティロン箱買いしてしまいますた(笑)。でも気にかけてくださってありがちょ~。今消費モード&在庫整理中でアレなんですが、今度是非アレもアレしましょう!
2008/05/12(月) 10:04 | URL | toakon #-[ 編集]
おぉ!またかわいいものゲットしましたね。
ホビーショーいけばよかったー。
私はタイフェスにいってきました。寒いから空いてるかと思いきや、混んでました。
2008/05/12(月) 23:43 | URL | つぁい #-[ 編集]
>つぁいさん
ホビーショー機会が合えば是非一度いってみてね~。多分妹さん連れていってあげたら大喜びだと思うよ。
2008/05/15(木) 10:00 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/279-840f57d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
