不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
先日、遂に念願の職業用ミシンを手に入れますた。
買ったのは、JUKI 職業用ミシンSL-280EXです。
自分の部屋も工房モードにして、毎日いじくっていまふ。ぐふふ。

mi-01.jpg mi-02.jpg

以前から、自分で使っている、すぃーと・こっとんの布ナプキンに合わせて、替え用パッドをちょこちょこ作ったりはしていましたが、もし身近な人にオススメしてプレゼントしたくなったときに、可愛い柄やきれいな縫い目のものが作れるようになりたいな~。と思い、試作を始めますた。

nap-001.jpg nap-002.jpg

縫い方変えたりしながら、数パターン製作ちうだす。作りやすくて、きれいな縫い目、早く縫う方法。そして自分で実際に使用してみて問題ないかどうかチェック出来たら、またご報告しま~す。

ちなみに、あっしが使っていて、今回の試作品の型紙ベースにしているすぃーと・こっとんの布ナプキンはコレだす↓。


●1アイテム追加!【即日発送!レビュー数240件以上♪】布ナプキンはじめてセット★ピンク系★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろいろ作っていらっしゃいますなァ♪
次回お会いする時は、お互いに作品を見せ合いっこしましょう。って、私は近頃まったく作品らしいものを制作しておりませんが。(苦笑)
ところで、こういうナプキンがあるなんて、全然知りませんでした。へェ~。
布オムツも復活かなぁ。と思ってみたり。
現在の職場で必要かも??
いろいろとお話を聞きた~い。
2008/06/09(月) 18:19 | URL | くろぱん #-[ 編集]
これがあのミシンなんですねー!
かっちょいい~!
出来上がり楽しみにしてます^^

↓円山動物園
ちょっと行かない間に
だいぶ変わったようですねぇ~
今度行ってみようかしら…
2008/06/09(月) 19:15 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 編集]
>くろぱん部長
先日はお会いできず、残念でした~。でも電話ありがとね~。うれしかったっす!
布ナプキンねえ、すっごくいいですよ~。生理中の不快さもこれのおかげでかなり緩和されますた。
赤ちゃんの布オムツも積極的に使っているお母さん方も最近は増えているみたいですね。お年寄り向けのはあんまり聞いたことないけど、褥瘡とかで悩まれている方にはいいかもしれないですよね。ただ大人用だとお洗濯が相当大変そうでありますから、介護されてる方の負担とか考えるとなかなかハードルも高そうですね。

>ノギスさん
ぐふふ。楽しくてミシンいぢくりまくりですよ。
先日北海道行ったときはバタバタしててご連絡するの躊躇してしまったのですが、今度は是非お会いしとうございます。丁度留守中にお買い物させていただいたブツが届いていてうれしかったっす!本当にありがとうございます。
ヒマなとき円山にも是非行ってみてくだせい。多分昔と印象が結構変わっていると思いますよ~。
2008/06/11(水) 01:52 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/295-0de47bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
