不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姪っ子の8歳の誕生日用にバッグを製作。
前から作りたかった筒型円形ボストンに挑戦してみますた。



職業用ミシン導入してから初めてのバッグ作り。
パワフル・ミシン+縫いにくいモノもスイスイ縫えるアタッチメント(JUKI専用上送り押さえ)のおかげで、腕のないあっしでもストレスなしで分厚いマチ部分も縫えますた。すげ~(自画自賛)!

先日北海道に遊びに行ったときに、去年贈ってあげたDSポーチを愛用してくれてたので(オバちゃんうれしかった(泣))、そのときの生地とお揃いにしてあげました。
ピンク色の可愛いものが大好きなお嬢なので、レースもつけてフリフリに…。

tutu02.jpg tutu03.jpg

さすがにオバちゃん自分用にはこんな可愛いの持てないけど、乙女ちっくなモノは作ってるだけで楽すぃ~っす(心が暗黒でもね(笑))!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うひゃ~!
凝りに凝った意匠ですね~、そして可愛いわ~♪ すごい~
うふふふ、黒QPのイメージと合いませんね~(笑)
シショーは器用ですね~、円筒形のバッグまで作れるなんて、ただ・ただ尊敬!
私だったらピコットレースの辺りで挫折します(笑)
ところで、上送り押さえ、とは上押さえが縦に二分割してて足踏みのように交互に動いて布を送る機能?
あれってすごいですよね~
2008/06/30(月) 02:44 | URL | 砂ねこ #jyoitXs6[ 編集]
>砂ねこさん
自分でもこんな乙女ちっくなバッグ作っちまって結構ビックリ!でふ。もうちょっとゴス入ってるんならわかるんだけどね。ぐふふ。
そういえば、新作のQPバッグも作らねば。今度は黒い子入れて暗黒面満開で行こうかね(笑)。
2008/06/30(月) 03:50 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/304-75b965d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。