不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
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いや。決行なんてそんな大げさなもんじゃないけど…。

実は2ヶ月ほど前からダイエットダイアリーをはじめていて(ただ毎日体重と体脂肪量って記録してくだけ。余裕があれば食べたものすべて書いて摂取カロリーも計算しとくとベスト)、ゆるやかにゆるやかにではあるけれど、確実に体重は落ちてきていますた。
ちなみにあっしはYHOO!のダイエットダイアリー使ってまふ。結構便利。
●YHOO!ダイエットダイアリー
●簡単!栄養andカロリー計算

しかし!体脂肪だけはじぇんじぇん落ちてくれない。
ま、運動不足の運動嫌いだから当たり前といえば当たり前なんだけど…。
2年ほど前に会員になったスポーツジムにも数えるほどしか行ってないというていたらく(爆)。
なので、身体に溜め込んだ脂肪を使うためにプチ断食を敢行!

プチ断食といっても色々な方法があるようですが、あっしはとりあえず 無理せず出来そうな3日間コースにチャレンジ。

その方法は↓
●1日目:昼食までは普通の食事。夕食はいつもの半分以下。食事後から就寝まで3時間以上空ける。
●2日目:断食本番。一日中水のみ摂取。いつもより多めに飲むようにこころがける。
●3日目:朝はお粥のみをゆっくり食べる。昼と夜はいつもの半分くらいの食事。

というように胃腸を休めデトックス効果も狙って体重、体脂肪ともに落とし込む。っていうことらしいっす。もちろん、この期間の飲酒は言語道断。

んで。本日2日目の断食本番日なんです。朝から水しか飲んでまへん。ひもじいよおおおおお(泣)!
明日の朝体重計に乗ることだけ楽しみにして今日はぢっと我慢の子です。
断食やると毒素を身体から排出する副作用で頭痛や腹痛がある場合もあるようですが、激しく具合が悪くなってきたら即中止にした方がいいようです。とにかく体調が万全の健康な状態でやることが大切らしいっす(生理中とかもやめた方が賢明)。
ちょっと軽い頭痛と背中の痛みが出て来てますが、何とか明日の朝までばんがってみたいと思いまふ。

そんなあっしを尻目に、本日東京随一の旨さと噂の鰻屋さんに行ったダンナが憎い(笑)!



※この断食方法につきましては、自分の体調を見極め自己判断で行っております。
参考にされる場合は、ご自分に合われた方法を調査した上、自己責任でお願いいたします。
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コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
最近、モンゴル人の友達が経堂のラーメン屋さん(百麺?)でバイトしてるみたいなので、もしご存知でしたら食べに行ってあげてください。と、言いたいところでしたが、ラーメンなんて言語道断ですよね…。
私は体重の増減が激しくて、困ってます。
断食、無理はなさらずにがんばってください!
2008/11/26(水) 19:41 | URL | つぁい #-[ 編集]
>つぁいさん
お久しぶりです。
すっかりブログの更新やコメント返しが亀さんになっております。すまんぽ。
百麺!よく行きます。近所です。コッテリ系だけどなかなか良いです。安いし席数も結構あるので入りやすい店です。背脂つけたい風邪ひきのときなどにはもってこいの店です。

2008/12/03(水) 22:53 | URL | toakon #-[ 編集]
良く行くんですか!?私は今日行ってみました。友達は元気にバイトしてました。店長さんがいろいろサービスしてくれて、背脂つき過ぎたので早歩きで先生のうちの下を通過して帰りました(汗。
2008/12/05(金) 01:28 | URL | つぁい #-[ 編集]
>つぁいさん
またまたお返事遅くなってしまいごめんね。
昨日は来てくれてありがとね~。なんかバタバタしててゆっくりお話し出来ずにすみません。いよいよ年の瀬ですが良い年末をお過ごし下さいませ~。
2008/12/24(水) 14:09 | URL | toakon #-[ 編集]
すごい楽しかったです!!!また聴きにいきます。ほんとにすてきです。CD聴きながら大掃除です。
2008/12/26(金) 14:32 | URL | つぁい #-[ 編集]
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