不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
えへへ。
久々の石けんのお嫁入りです。



先日書いたSCENT SHOPさんの FOモニター企画で作った石けん11個をお店にお送りしました。
後は主催のPOPさんが取りまとめて、他の参加者さんがお作りになった別の香りの石けん10個を送ってきて下さいます。
どんなの来るかな~。楽しみだな~。

円筒形で作ったので、送るときに石けんがつぶれないラッピングにしようと思い、紙を折って六角箱を作りますた。折り紙慣れてないので時間がかかっちゃったけどなかなか楽しい作業ですた。
興味ある方は、「折り紙 六角 箱」などとググると折り方の載ってるサイトなどが出てきますよ~。
あっしはそこの折り方参考にして、グラフィックソフトで製図ひいて型紙を作り、折れ線入りのそれをプリントして紙をカットしてから折ったので、結構楽チン出来ました。



あ。最後のレポートも忘れてはいかん!

【4週間目レポート】
「石けんの色は薄いクリーム色で落ち着いた様子。香りの方はだんだん甘さが抑えられて、涼しげで爽やかな花の香りそのものに。青々とした葉に白い花が咲いているイメージで色の印象はズバリ緑。ひと昔前の高級化粧石けんという感じが漂い、しばらくはお風呂で使っていてもしっかり香りが残りそう。(使い心地はこれからチェックです)」
自分じゃ選ぶことのない香りだったけれど、これはいい経験になりますた。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすが~!
芸が細かいですね^^
他の参加者さん
届いたらビックリしますよ~♪
2009/01/27(火) 18:08 | URL | ノギス #cLn.jjQU[ 編集]
>ノギスさん
今回はレシピが指定で、オプション一切入ってない白い石けんだったので、ちょっとさみしいな~と思いラッピングはちょっと凝ってみますた。
久々にハンコも押してみたんだけど、やっぱ楽しいね~。またときどきは彫りたいっす~。
2009/01/28(水) 01:27 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/352-a776524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
