不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きいサイズのがまぐちバッグが作りたくなったので、その練習のために、ずっと以前に購入したままほっぽってあった普通のお財布用がまぐちの口金でポーチを作ってみますた。


これ作る前にネットを検索しまくって、マチ付がまぐちの作り方を調べて2パターンのサンプルを作ってみてバランスを検討。口金に型紙がついてなかったので、口金に合わせて型紙も作りました。
Image163.jpg Image176.jpg Image177.jpg

今回はとりあえず、底側をマチにする一体型の方法で作ってみますた。表と裏で色違い。↓
う~ん。ちょっとカクカクしすぎかなあ?マチを別布にしたほうが、コロンとして可愛かったかも。
Image178.jpg Image181.jpg
Image185.jpg

ちなみにこのぬりえ模様の布は、家庭用インクジェットプリンタでプリントできる特殊布に自分でプリントして自作。「きいちのぬりえ」とか「まつおのぬりえ」とかの画像使ってみますた。


●生地タイプ のりなし A4判 ノーカットエーワン 30503 布プリ生地タイプ のりなしA4判 ノーカット

本番用には、楽天の手芸屋さんで見つけた特大サイズのがまぐち用口金を使います。↓
幅が32センチもあるのだ!持ち手もつけてショルダーにするつもり。どうかうまく出来ますように…。


●在庫限り!がま口金/大きめサイズ/W32cmxH16cm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/372-54c59e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。