不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
ねりねりした粘土フェイク・スイーツのみの方が可愛いんだよ!とは思いつつ、ついつい余計なものもつけたくなってしまう…。
どうあっても根っこがサブカルなもんで、チープ&レトロ感をつけたくなってしまう。サガよのう…。




これだけだとアレなので、このボールチェーン・ストラップの材料をご紹介↓。


●1.5mm玉ボールチェーン・1M単位の計り売り(ゴールド・ロジウム・黒ニッケル)


●ビーズパーツ ボールチェーン用コネクター(1.5mm用)・10個入


●ビーズパーツ 丸カン(0.8×4mm)・5グラム入【ゴールド、ロジウム、黒ニッケル】


●ビーズパーツ 2重カン(直径10mm)・10個入


●ビーズパーツ Tピン(0.7×30mm)・5グラム入【ゴールド、ロジウム、黒ニッケル】


●ビーズパーツ 9ピン(0.7×30mm)・5グラム入【ゴールド、ロジウム、黒ニッケル】


●ビーズパーツ ナスカン(特小)・10個入【ゴールド、ロジウム、黒ニッケル】

↑ここのお店は、バラバラでパーツが買えるところがいいっす!
でもすでにストラップや根付け状態になっているパーツもメンドクサくなくていいですね。
他にも色々安いとこありますた↓。今度他のお店でも買ってみようっと。


【メール便OK】お好きなモチーフでキーホルダーやストラップ作り♪キーホルダー・ストラップ金...


【和装金具・アクセサリーパーツ】 根付紐・ピンク色/シルバー(根付けひも)


●根付(銀) 3本入


●根付ひも 赤 10本


●7色から選べる★ストラップパーツ(ナスカン銀付き)1個★


【金具・アクセサリーパーツ】 特売ストラップ金具・ミックスカラー(2重カンタイプ) 10本入...
コメント
この記事へのコメント
toakonさん、こんにちは!
毎日暑いですねぇ(~Q~;)
チープ&レトロの粘土フェイクスイーツ、ものすごく好みです♪
売っていたら迷わず買っちゃうと思う(笑)
個人的には抹茶アポロ(?)に心奪われました。
いいなぁ、こういうのも楽しそう。

パン教室の先生に成型の練習を小麦粘土でやればいいって言われたんだけど、カラフルすぎてまだ買ってないんですよ。
普通の白い粘土って100均とかでも売ってるのかしら?
2009/07/19(日) 17:51 | URL | O嬢 #-[ 編集]
>お嬢様
わ~い!もうちょっと上手になったら今度プレゼントしますよ~!
100均で軽量粘土(ふわふわの軽いヤツ)とか紙粘土は売ってるけど、パン生地とは触ってる感じがちょっと違うかな~。あ、パン粘土っていうそのものズバリなのがあって、これは小麦から出来ていてちょっとどっしりした感じがパンにかなり近いかも~。画材屋さんとかには売ってると思います。あっしも「パンド」っていうの1個買ってみたんだけど、まだ使ってないっす~。
2009/07/21(火) 02:40 | URL | toakon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/390-3e6a2e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
