不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、【緊急! 被災地の子供達へ贈る「スクールバッグ」制作のご協力をお願いします!】企画をご紹介しましたが、やはり子供たちだけでなく、避難されている大人の方でも私物や大事なモノを入れるバッグがなくて困っている方が沢山おられるようです。

個人の方が主催ですが、大人向けの(特におじいちゃん&おばあちゃんへ)手作りバッグを贈ろうという企画を立ち上げた方がいらっしゃいますので、こちらもご紹介いたします。
あっしも今回も参加するつもりでおります。


Gran-Bag プロジェクト
詳細はHPを参考にしていただきたいですが、募集されているのは、かいつまんでご紹介すると、

①津波ですべてをなくしたおばあちゃん・おじいちゃんたちに「手作り手さげバッグ」
(ゴミ袋にものを入れているそうです)
②バッグを入れる紙袋(バッグが入る大きさ、きれいな状態であればショッピングバッグOK)
※1枚1枚紙袋に入れて渡します(避難所要望)
③励ましのメッセージ
(バッグのなかに添えてください)
④歯ブラシ
子供用・大人用(ふつう&やわらかめのみ)1本でも助かります!
⑤タオル
新品のみ(色、サイズ問わず。厚さは特に問いませんが、薄手がお年寄り向けでしょうか)

とのことです。

詳細は、Gran-Bag プロジェクトさんのHPでご確認下さい。↓
http://ameblo.jp/handmadetotebag/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/496-e9ab0439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。