不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
珍しく石けん以外のハンドメイドがしたくなって小物入れを作ってみますた。いつものなんちゃってカルトナージュ。空き箱を利用して布の替わりにアクリル毛糸を使ってみますた。

keito1.jpg keito2.jpg
ぼちぼちクリスマス用の石けんギフトセットをラッピングせねばならず、「でも石けんだけだとさみしいかな~?何かオマケもつけたいな~。何か久々に作ってみようかな~」とか思ってギフト用の箱としてどうかと思い作ってみました。が、久々にやったのもあるけど思った以上に時間がかかってしまいこの1個作って挫折(笑)。かといってミシン出して久々にちくちくしたり、フェルトごしごししたりするにも時間がな~。

何か作りたい。でも時間がない。もやもやして数日(その間に何か作れよ(怒&笑)!)。迷っててもアレなので、とりあえず石けんセット作ってからオマケ考えよう。解禁これからのやつの人体実験も自分でしないとね(笑)。ダンナの仕事でお世話になってるおんなのこたちにもあげるので、ダンナにもちろっと相談したら「中途半端にオマケつけてもビンボ~くさいから、いさぎよく石けんだけにしたら?それにみんなおんなのこじゃねーよ(笑)!!おば…」と暴言はいていたので(笑)、ヤツの意見も一応参考にしてみるかな。

誰かへのプレゼントって大好き。もらうよりあげるのが好きだったりします。サービス好きのあっし。何あげるか考えるのが一番好きかもですが。自分的にポイントにしているのは、特に趣味に特化したものではない限り、1:自分が欲しいと思えるもの 2:もらっても邪魔になったり捨てたりしなくてもいいもの(無難に消耗品として日常で使えるもの)ってことでしょうか。って、自分の手作り石けんは大丈夫かな(笑)?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お元気ですか?
なんだか石鹸だらけになってますね!(笑)石鹸なのにおいしそうって思うのは私だけでしょうか、、、
また遊びに行っておいしいもの食べたいです!いろいろお話もしたいです。お暇なときがあったら教えてくださいね!
2006/12/18(月) 11:28 | URL | つぁい #-[ 編集]
>つぁい様
ご無沙汰で~す。お元気ですか?
知らない間に石けんだらけになってますよ(笑)。いつでも遊びにおいで。先生は今週くらいで、某アーティスト様の奴隷から解放されるようですよ(笑)。遠慮しないで先生にもメール出してあげてね。
2006/12/18(月) 13:11 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
toakonさんって、器用!!!
作る石けんも手が込んでいるけど、手芸系も得意なんですか。
すげー。その器用さを分けて下さいまし(笑)

2006/12/18(月) 17:53 | URL | O嬢 #-[ 編集]
きょうは、toakonの空き利用ー!
きょうらしらしが空きとか利用された!
2006/12/19(火) 12:45 | URL | BlogPetのらしらし #-[ 編集]
>お嬢様
いや~、全然器用じゃないっすよおお。下手の横好きってやつです(笑)。お恥ずかしい。お嬢様のパンの方がすごいよおお。いやいや、ホント。ソーパーさんって石けん以外のハンドメイドもすごい方多くていつも見とれております。
2006/12/19(火) 15:06 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/76-c4ff8bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
