不良主婦の不定期日記。パンダ、手芸などなど気まぐれに。 最近は石けん作りに夢中でふ
うわー。また更新ずっとサボってしまった。どうも三日坊主でイカンな。写真だけでもいいから、いろいろアップしていこう。
ってことで、スニーカーの入っていた箱を利用した布張り箱。本格的にカルトナージュやってるような作家さんたちにはとてもかなわないけれど、弓岡勝美さんの「和裂でつくる私の小さな箱」という本を参考にして作ってみました。5月に行ったクラフトフェスタで見た弓岡さんの本物の作品もすごかったな。
ウサギの箱は北海道の姪っこのところにお嫁に行きました。(中にニードル・フェルトで作ったキモカワイイ(笑)ウサギつきで)


hako 20060628204322.jpg

和裂でつくる私の小さな箱 和裂でつくる私の小さな箱
弓岡 勝美 (2005/09)
日本ヴォーグ社

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
わ~い!!更新されてる!!
お久しぶりです。このうさぎかなり気になります(笑
先生は相変わらずお忙しそうですねー。
私はやっと実習終わりました。
また遊びに行きたいです。
ではまた~

2006/06/28(水) 23:13 | URL | つぁい #-[ 編集]
どのくらいの大きさで、なんの箱だろうと思っていたら、そうか。
靴箱だったのですね!!
うーん、ステキです。
うさちゃんもかわいいわー。
2006/06/29(木) 19:27 | URL | くろぱん #/FoaiopI[ 編集]
>つぁい様
udaiは、AP BANKフェスのリハーサルで毎日ひーひー言ってます(笑)。うちは夏はクソ暑いですが、また遊びにおいで~。

>くろぱん部長
そうなんです。実はスニーカーの入ってた靴箱なので、結構大きいんですよ。最近はお菓子でも何でも空き箱が気になって捨てられません(笑)。部長、上京の折には是非ご一報を!おいしいビールを飲みましょう。
 
2006/06/30(金) 13:29 | URL | toakon #nLFQAz4w[ 編集]
ぜひ、よろしくお願いいたします。
お誘いいただいているのに、なかなかお邪魔できず、申し訳ございません。m(_ _)m
2006/07/03(月) 12:36 | URL | くろぱん #/FoaiopI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toakon.blog33.fc2.com/tb.php/8-d3d8e3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
